※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

子供が私にべったりで、独り立ちができず悩んでいます。他の子供と比べて成長が遅いようで、何か病気かもしれないと不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

最近深く悩んでいることです。
子供2人はいつも私(母)にべったりです。
保育園に預けるときも夫とは行きたくない、私と出なければ登園せず、離れる時に毎日ギャン泣きです。

習い事の体操教室でももう半年ほど通っていますが、始まり時なかなか私から離れることができず、輪に入ることができません。

結局なにをするにも私と一緒、夫に何も任せる事ができません。

段々成長するにつれ無くなってくるのかな、と3歳の1年間様子を見ましたが、全く変わることなく、今でも毎日その様な感じで正直の私の心がしんどいです。

他の子は出来てるのになんでうちだけ、そんなふうに思い、憂鬱な毎日です。

子供はもしかしたら何かの病気かな…?と思う事もあります。

同じような状況でこれをやったら改善した、成長につれて子供が変わった、などあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちの子は最初そうでした🙋‍♀️一歳くらいの時。
で、私が仕事復帰して主人より帰りが残業で遅くなったりする日があったりしてそこから少しずつ変わってきました♪
一度ご主人さんとお子さんだけって時間作ってみたら変わるのかな〜😰

• かなこ

かなこ

アドバイスありがとうございます😂
    イヤイヤのギャン泣きがきつすぎて、ついつい私が一緒にいるしかない、と諦めてしまっていましたが、諦めず積極的に夫との時間を作ることですね😂少しでも改善されるとよいです✨

• 1月16日
六花❄️

うちも2人ともママっ子、特に下の子は「パパ嫌ー!パパ違うのー!ぎゅーちないの!」とめちゃくちゃ拒否します😂
息子はお世話を「パパかぁ。残念だ。ママが良かったのに〜。」とか言います😂
もーパパが不憫で可哀想で😂😂
なのでパパに子ども達を任せきってます😆
私が仕事でパパが休みの日は保育園は使わずパパに2人を見てもらい、みんなで買い物をしてる時もパパに2人を遊び場に連れて行ってもらって私が買い物を済ませる感じです😄
パパ曰く「ママがいないと俺に甘えてくるんだよ〜。だからママの次は俺。」と言ってます😂
パパが撮ってくれる動画の子ども達は楽しそうに遊んでいるので、私が物理的に側にいなければ、それはそれで普通に生活できるのだと思います🙂

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます😂
    やっぱり、ママだけと諦めていてはダメですね。夫と遊ぶ時間を多く作ることが大事ですね。夫に協力してもらって離れる時間も作れるように努めるように努めます、ありがとうございます🙏

• 1月16日