※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
その他の疑問

みなさんなら保育園休ませますか?先週の月曜日に園児1人がコロナになり…

みなさんなら保育園休ませますか??

先週の月曜日に園児1人がコロナになりました。
娘は濃厚接触者ではなかったのですが、その週は保育園休ませました。

濃厚接触者は全員検査をし陰性だったそうです。

明日からの登園をどうしようか悩んでいます。
登園すると感染リスクはもちろんあがりますが、生後2ヶ月の下の子と一緒に日中2人見るのにはイライラしてしまいそうで正直不安があります💦💦

コメント

あちゃん

濃厚接触ぢゃないのと
陰性だったのであれば
登園して大丈夫だと思いますよ💭

  • MMama

    MMama

    大丈夫ですかね😣
    2人は大変なので行って欲しいのが本音です(笑)

    • 1月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちの保育園も去年のコロナで
    そういう感じでしたが仕事も
    あったりしたので預けましたよ💭

    • 1月16日
  • MMama

    MMama

    そうだったんですね😣
    でも仕事してないので家で見ようと思います‼️

    • 1月16日
deleted user

私だったら仕事あるので、登園さします!
仕事してないなら、このまた爆発下だし、休める日は休まします!

  • MMama

    MMama

    仕事はしてないです💦
    休める日は休ませるのもいいですね🥺
    きつい日は預けるようにして💡

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも地域によるかもです
    毎日過去最多、100以上とかなら預けないです、私だったら

    • 1月16日
  • MMama

    MMama

    過去最多ではないですが100くらい出てます...😂
    そうですね、休ませます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

仕事してないならやすませます🙌🏻

  • MMama

    MMama

    仕事はしていないです💦
    はじめてのママリ🔰さんだったらいつくらいまで休ませますか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際今子供の幼稚園休ませてますがとりあえずはおミクロンの感染爆発の様子見ですかねぇ、、、
    最近は周りの幼稚園保育園でも感染者の発表が多いのでそう言うのが落ち着くまでと思ってます!

    • 1月16日
  • MMama

    MMama

    幼稚園休ませてるんですね😊
    まだまだピークじゃなさそうだしこれからもどんどん増えそうですよね😱
    確かに周りで感染したって聞きます😅

    • 1月16日
ひいらぎ

昨年クラスターで休園になりました。検査で陰性でも翌日に発熱→再検査で陽性になったお子さんもいたそうです。そういうこともあるので家庭保育が可能なら2週間は休ませます💦

  • MMama

    MMama

    確かに陰性でもそのあと陽性になる場合よく聞きます💦💦
    できるだけ休ませた方がよさそうですね😣

    • 1月16日
まいちゃん☆

私は行かせます✋😊

  • MMama

    MMama

    ほんとですか?💡
    めちゃくちゃ悩みます😖
    とりあえず明日は休ませようと思います💦💦

    • 1月16日
3児ママ

うちの息子の園で濃厚接触者で検査して陰性だったのに後に発熱、陽性になってました。。うちの息子は濃厚接触者ではなかったのに発熱、陽性でした。、