※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理周期が戻っている証拠か、流産後早く授かる方法について相談しています。

今回は胸が張らなくて変だなあと思っていたら…
ついに生理がきました😫😫
しかも、生理予定の前日です。こんなのなかなかないです。
たいていズレて遅れます。
稽留流産の後、1回見送り、今回が2回目なので、これは生理周期が正常に戻っている証拠かな?
それにしても、タイミングはバッチリだったはずなのに
出血を見るとやっぱりショック。

流産の後早く授かるにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

みーこ

5月に稽留流産の手術を受けました。
 元々病院に通っていたため、通院を継続し、2回生理を見送りました。
もし、手術をされたのなら、内膜の厚さが元に戻るまで2回は見送った方がいいと言われました。

タイミング療法を続け、妊活にいいと言われたことは何でもしてきましが、3ヶ月かかりました。すごく長く感じました。

いつでも妊娠してもおかしくないくらい、きれいに排卵し、タイミングもバッチリだったのですが、
知り合いに言われ水子供養をしてからすぐ授かりました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

貴重な体験を話して下さり、ありがとうございます。そして今回妊娠されたこと、おめでとうございます‼︎
    水子供養って、どんなことされたかお伺いできますか?私たちもやろうと思って話していたんですが、結局調べてみたものの、まだ行けずにいまして。。
    私も早くベビちゃんきて欲しいな😚

• 10月26日
  • みーこ

みーこ

命日を決めてあげて、月命日に思い出してあげるといいと言われやりました。

その他に夫の友人に、お祓いしてくれる方がいて、お願いしようとしていたのですが、私がお願いする前に気になってしてくれていたようです。
    その方が、神社で夫の名前を書いてきてくれたそうです。
    自分でしていないので、具体的にはわかりませんが、神社に行けばできるはずです。

• 10月26日
むむたん

稽留流産の手術2回しました。
1回目の流産の後、生理3回見送って妊娠して8wで稽留流産となりました。
関係ないとは言われましたが、半年あければ確実かなとか言われました。

1回目の手術の後はきっちり31日周期で、2回目の手術の後はきっちり26日でした!

化学流産より稽留流産の手術をすると妊娠しやすくなると、わたしは個人的に思ってます!いつでも妊娠できると思って、前向きになってくださいね😌

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメント、ありがとうございます!
    2回もお辛い経験をされたんですね。
    いつでも授かれるように、タイミングはかるしかないですね。
    情報、ありがとうございます。私も、前向きに頑張ります。

• 10月26日