※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽくなり、暴言や蹴られる事態が続いています。理由を話しても聞いてもらえず、離婚も考えています。

旦那が最近怒りっぽいです。
この前もそこで怒鳴る??というタイミングで怒鳴られ、昨日は「ぶっ殺すぞ」と言われ、今日は私が疲れて寝落ちしてたのを起こす際に突然軽くだけど蹴られました。
元々はそんなに怒る人ではなく、ただ私が酷すぎて我慢出来なくなったのか、若年性の認知症の始まりなんじゃないかと…
こっちが言い訳というか、理由を言っても聞いてはくれないです。
自分の悪いと思うところは改善していくつもりですが(と言っても、疲れて寝落ちの改善てどうやるんだろ…)、離婚も視野に入れようかな…

コメント

mimo

モラハラですかね?
怒鳴るのも無理だけど
蹴るとかはありえないです!
私なら離婚考えます。

• ママリリ

ママリリ

ですよね💧
    私もさすがに離婚を考え眠れずにいます…
    話の論点がいつもズレてるので、子供の親権争いがネックそうだな、と。
    あとは2人目欲しいタイミングでの変わり様なので、もやもやしてます💧

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

え?その台詞も行為も立派なDVです💦
自分が悪いのかもなんて思っては駄目ですよ?
ご自身をどうか大切になさってください💦
どんなことがあってもDVは正当化なんてされない行為です😭

• ママリリ

ママリリ

私は何か揉め事があった際は50:50、喧嘩両成敗。的な考えなんですけど、向こうはお前が悪い。なんです💧
    根本的考えがおかしい…
    軽くだし私の気にしすぎかと思ったけど、やはりDVですよね…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いと思います💦
    踏ん切りがつかないのであれば、せめて決断のとき有利に進めるために録音や録画等証拠押さえておいてはどうでしょう?💦

• 1月16日
  • ママリリ

ママリリ

そうですね…
    親権奪われないためにも、メモや日記を残すことはやっていたんです。
    録音も視野に入れようと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ

どうなったら、何をされたら離婚を切り出すって、ボーダーラインを決めておくといいかもしれないですね!

• ママリリ

ママリリ

確かに。
    今は色々モヤってますけど、ボーダー決めた方がいいかもですね😓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじで
躁鬱病でした、、
心療内科に進めて見ては😭

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね💧
    認知症の初期症状なのかとは疑ったんですが、そっちの路線もありそうですね😓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

感覚鈍ってると思います!
立派なDVです!
ありえないです。
早く離婚した方がいいです

• ママリリ

ママリリ

検討してみます…

• 1月16日
はじめてのママリ

怒りっぽいというかもうDV、モラハラじゃないですか?
奥さんに向かってぶっ殺すとか言います?
私だったら離婚考えます...

• ママリリ

ママリリ

子供に怒る時もぶっ殺すぞとか、は?とか、乱暴な言葉を使う時があるんです。
    明らかにそれはおかしいし、子供が覚えたら困るから言わないでって何度言ってもまた使うんです。
    頭悪いんだと思います…反省しないし、やっぱりおかしいですよね😓💧

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😨
    お子さんにまで言うんですか?
    そのうちお子さんが他の子に言っちゃいそうで心配になりますよね😥
    旦那さまのこと悪く言うの申し訳ないですがおかしいです😥

• 1月16日
  • ママリリ

ママリリ

おかしいんです⤵︎ ⤵︎
    おかしすぎて、アスペルガーを疑った時もありました💧

• 1月16日
しー

モラハラ入ってますね🥲うちもモラハラクソ野郎ですが、一応自分で沸点低く怒りっぽい事に気付き一時期心療内科通ってました。
今は以前と比べると大分マシになりました🙂

• ママリリ

ママリリ

自分で気付いてくれるなんて😳
    それはおかしいって言っても聞かないのか、繰り返すんですよね⤵︎ ⤵︎

• 1月16日
ママリ

皆さんおっしゃってますがどうでしょうね?
心に余裕が無くて自分でもどうしたらいいのか分からないのかもしれない
直ぐにそういう言葉に繋げるのではなくてゆっくり相手の話を聞いてあげてみてください
大人の男でも中身はみんな子供ですから、行き場の無い怒りや疲労が裏目に出てしまっているのかもしれないですし
皆様の言う通りの方なのかもしれないけど結論付けつけるのもまだ早いのではないでしょうか?

• ママリリ

ママリリ

冷静なご意見ありがとうございます。おかげで私も少し頭が冷えました。
    確かに、疲れもあったかもしれないです。
    旦那に理由を聞いてみようと思いました。

• 1月16日
ラピ

最近急に怒りっぽいのなら、何か脳か体に原因があるかもしれません。
病院で診てもらった方がよいと思います。

• ママリリ

ママリリ

認知症の初期症状か、昔はアスペルガーも疑ったことあるので、可能性は否定できないです💧

• 1月16日
あー

前からなら分かりますが最近からなら病気関係だと思いますよ💦
それかママリリさんの言動で堪忍袋の尾が切れたとか?
一度いやになると仕方ない行動でもうざくなっちゃうものです。
すぐ離婚ってならなくても💦
夫婦ならまず向き合うのが普通かと。

• ママリリ

ママリリ

旦那が気に入らないと感じた私の言動もあったのかなとは思います。
    それでも「ぶっ殺すぞ」と相手に言ったり、足蹴にするのは違うのではないかと思います。
    文句言いたいならちゃんとした言葉で言わないと、暴力になるだけなので…
    まずは向き合えるか、やってみます

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

精神のほうでは、、、、

• ママリリ

ママリリ

ですよね…私も疑いました💧

• 1月16日
あしゅりー

モラハラですね。

私ならとりあえず言い返してみます。

ぶっ殺すぞと言われたら、うるせー!テメェこそぶっ殺すぞ!って言ってみて(口悪くてすみません)、逆ギレしてきたら即離婚オススメです。

ショボンとしたら、女性側が我慢してるのを良い事にモラハラしようとしてくる人なので最初が肝心なので説教します。

まぁでも基本的に人を見下すタイプなのでどちらにしても離婚できるなら視野に入れても良いかもしれませんね。

ぶっ殺すぞなんて言う男と一緒にいたくないですしね。

• ママリリ

ママリリ

普通ぶっ殺すぞなんていいません💧
    どんなに感情的になってても、それを言うのはそれが本性なんだろうな、と思います。
    威圧的に怒鳴られるとこっちは萎縮して何も言い返せないです😢

• 1月18日
りー

めちゃめちゃ気持ちが分かります。私も寝落ちしちゃいます。自分に悪いところがあるのもわかっていますが、蹴られるの嫌ですよね。私も昨日思いっきり座ってた座椅子を蹴られて首を痛めました。(前々から首は痛めていましたが少し悪化しました)
男の人が怒って暴力や怒鳴ると怖いですよね😣
自分に悪いところがあるのもわかっているし、改善していきたいという気持ちもわかります。でも、身体がしんどい時ってありますよね😣

• ママリリ

ママリリ

椅子蹴られたんですか😱首大丈夫ですか?
    もう意味不明ですよね💦
    怒鳴るしか引き出しないのか…ドン引きですね

• 1月18日