※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐し、下痢の症状で小児救急を受診。吐き気どめと整腸剤を処方されたが、子供に吐き気どめを使ってもいいか不安。水分補給も心配。アドバイスをお願いします。

4歳息子が嘔吐下痢の疑いで
小児救急に行って診察室受けました。

今のところ下痢は無さそうですが
ひたすら嘔吐します。

吐き気どめと、整腸剤を処方してもらったんですが
私がなった時、嘔吐下痢や、胃腸炎はひたすら
毒素を外に出すしかないと数年前言われたんですが
子供は吐き気どめ使っていいんでしょうか?

子供が吐きっぱなしだと
キツイから処方されたんでしょうか?

皆さん子供さんがなった時
どんなお薬貰いましたか??

吐き気どめの座薬を1回入れて
落ち着いてはいるんですが
先ほど1回だけ吐きました。

水分は子供のイオン電解水?をスプーンで2.3杯と
水をスプーンで3杯くらいの少量を与えて
様子見てます。。。

アドバイス等あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日胃腸炎になりました!
お薬は吐き気止めの坐薬と、整腸剤と、まだミルクなのでミルクの乳糖溶かして負担無くす薬です💊

初めての風邪でよくわからず、私の母も毒出すしかないんじゃない?と一日様子を見てしまいましたが、病院ですぐこなかったことを怒られました😢
脱水になると大変だから薬飲んで早く治してあげないと臓器にも負担かかるよ!と言われたので今と昔とじゃ変わってるんだと思います☹️💦💦

  • そら

    そら

    遅くなりすみません。不安だったのでコメント嬉しかったです!!ありがとうございました!

    • 2月7日
てんてん

先日息子がなりました!
ある程度は出さないと治らないですが、感覚が短かったり本人がぐったりしだしたりすると脱水症状を起こして危険なので、吐き気止めは貰った方がいいと8000の看護師さんに言われました。

食べ物が胃に残っているとまだ嘔吐してしまうかもです💦
ひたすら水分は最低限で…できればよく寝てもらうしかないですね💦
この後下痢になる可能性も含めて消毒を徹底するのが吉です!感染します(感染しました😭)

  • そら

    そら

    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    無事良くなりました!
    アドバイス助かりました😌

    • 2月7日