※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた🍘
サプリ・健康

コンタクトをしているワーママさんに😌結膜炎になってしまってコンタクト…

コンタクトをしているワーママさんに😌

結膜炎になってしまってコンタクト禁止と眼科で言われたのですが、その時にコンタクトの装着時間が長すぎる!と怒られてしまいました😢毎日12〜14時間くらいです。

短時間に越したことがないのはわかっているのですが、皆さんの装着時間はどのくらいですか?
おすすめのコンタクト液や、目の労わり方などなにか良いケアがあれば教えてください〜😆

コメント

はじめてのママリン🔰

私も同じくらいの時間コンタクトを装着してます!

眼科では帰宅したら外して下さいと言われてはいます😓

結膜炎ならまだいいほうだと思いますよ。
私はコンタクトの付けすぎもあり緑内障の初期です💧

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

頭ごなしにつけすぎです!って言われて…。まあそうやけどこっちも外せるもんなら外したいわ!とつっこみそうになって。笑

それは辛いですね。
    そうならないように気をつけないと😢

• 1月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コンタクト付けてると眼圧が上がるようで緑内障になりやすくなるようです💦

気をつけて下さい!
    緑内障は直らないので!

• 1月15日
ぴ

約14年コンタクトしてますが、ジョージさんと同じくらいの時間毎日着けてます🥲一応夜はメガに変えようと心がけてますが、割と寝る直前なので意味なさそうですw
目を労れてないです、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

学生の頃はうまく時間調整できてたのですが、子育て+仕事となると朝から晩までしてないと支障ありますよね…😔特にお風呂とかコンタクト外してしまうとほとんどみえないのでつけっぱなしですし、寝かしつけて寝落ちることもしょっちゅうあるし…😂

ちなみにどの洗浄液使ってらっしゃいますか?

• 1月15日
ママリ

同じぐらいつけてますよ!
なんならつけたまま寝落ちもします😇
眼球というか、目の周りの筋肉のために
ホットアイマスクはたまにやります!
コンタクト液はレニュー使ってます💗

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

わかります!
    寝落ちしちゃいますよね😂

アイマスクは使い捨てですか?

やっぱりこすり洗いのが良いんですかね〜。私洗浄カップみたいなのにつけるやつ使ってて…。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

寝落ちした時のコンタクト…眼球にめっちゃくっつきません?笑

角膜炎になって痛い目にあったのに時間短くできません😵ホットアイマスクは使い捨てで12枚980円とかで買ってます!目の筋肉を労わることも大事かな…と思って🙄

こすり洗い面倒なときは浸すだけです💦そして2週間使い捨てを平気で1ヶ月とか使います😵
    私ダメダメです😑😑😑笑

• 1月15日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

くっつきます〜笑
    気休めに目薬しますけど目には絶対悪いですよね😔

角膜炎って結膜炎と似てるんですかね🤔?

労わるの大切ですよね…。

あー、やっちゃうのわかります!笑 使いすぎに気づいた時の絶望感もやばいです😂うーわ、やってしもた〜😇って思いながら。いつもよりもつけた時にゴロゴロするなぁ〜って感じて2週間超えてることに気づくことが多いです💦

• 1月15日
🩷

10~12時間ぐらいです!
眼科って基本怒ってくるからそれが嫌いで、痛くてもよっぽどのことがなければ眼科行きません笑
私は特にカラコンで1年使用のを使ってるので、、
とりあえずちゃんと洗うとかですかね😂
あと汚い手で目を触らないようにはしてます!
けど先週ものもらいなりました🤣

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

眼科に行こうかどうするか迷ったんですが、感染力のある病気だと職場に迷惑がかかっちゃうのでしぶしぶ子供連れて行きました😢

手とコンタクトをしっかり洗うのが一番ですかね😔

• 1月15日