※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で裁縫が必要です。手提げバッグのキルティングや生地の選び方について教えてください。給食袋やカラー帽子の生地もおすすめを教えてほしいです。初心者向けの扱いやすい生地が助かります。

幼稚園の入園準備をしないといけないのですが、裁縫は中学以来してこなかったので裁縫に詳しい方教えてください🙇‍♀️

①手提げバッグを切り替え、マチ、裏地ありで作りたいのですが
表地とマチの部分をキルティングにする場合、裏地もキルティングの方がいいのでしょうか。
両面ともキルティングだとモコモコしすぎますかね?😓

②給食袋、ナフキンにオススメの生地

③カラー帽子につける日よけの生地

初心者なので生地は扱いやすいものだと助かります😭
よろしくお願いします😭

コメント

①両面キルティングは聞いたことないですね💦薄手のキルティングならありかも?
裏地をつけるならシーチングかブロードあたりが無難だと思います🤗キルティングだと引っかかったりするので個人的には裏地には滑りの良い生地が良いかなと思います。

②ブロード、シーチング、オックスあたり。一枚仕立てならオックスかな🤔両面オックスだと絞る時ちょっとゴワゴワするので裏地をつける時は薄手の生地が良いです。

③ブロードかシーチングかな?薄手の方が良い気がします…これは作ったことないのでイメージですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    詳しく書いてくださって本当に助かります😭
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️‍🔥

• 1月15日

退会ユーザー

いえいえ😄また何かあったら聞いてください💗

• 1月15日