※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
妊活

流産2回経験後、陽性反応の妊娠検査結果が出たが、子どもがコロナ濃厚接触者に。病院に行くべきか悩んでいます。

モヤモヤと悩んでいるだけなんですが…

2年越し流産2回を経てついに!検査薬で陽性反応がでました。

流産の原因が不明だったこともあり、病院には出来るだけ早いタイミングで受診をと言われたので月曜午前に病院を予約しました。
したんですが、お昼に保育園から電話がかかってきて、子どもがコロナ濃厚接触者になったそうで💦
明日検査を受けて結果は翌日か翌々日になるかもと言われました。
結果が出るまで子どもは自宅待機と言われたのですが、夫に預けて病院に行っても大丈夫だと思いますか?

この感染爆発のタイミングで出歩いて、もし感染していたら病院や他の方にも迷惑がかかるかもと考えてしまい…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら結果がわかってから受診します。

わー!!!おめでとうございます🎉㊗️🎊🎊

一刻も早く病院行きたいですよね!
でも、私なら絶対予約をずらします。
まず、病院によるんだとは思いますが、私の通ってる産婦人科では、県外に出た人と会っただけでも2週間は受診NGです。家族が濃厚接触者になったなら、なおさらNGです🥲
息子さんの検査結果が出る月曜日か火曜日に、陰性だったらそこから病院に電話して説明して受信できるか確認、という形をとりたいです。
もういま、息子さんと一緒にいらっしゃるんですよね?だったら万が一陽性だったら質問者さんは濃厚接触者になってしまうので🥲🥲🥲

今は誰がコロナにかかってもおかしく無いので、迷ったら、もし、自分が他の立場だったらと考えてみるようにしてます。
もし、私が通ってる産婦人科に、検査結果がわかっていない、濃厚接触者の家族の方が来たら?正直迷惑だと思いませんか?全ては結果論で、陰性だったからよかったねですが、もし陽性だったら、同じ空間にいることになるんですもの。しかも、ご本人は自分がもしかしたら陽性かも、濃厚接触者かもとわかっているのに...。
それって怖いですよ🥲

正直、妊娠初期は薬でどうにかすることもできないし、ただ祈るしか無いと思うので、安静に、心穏やかに、息子さんの結果が出るのを待ちましょ🥺

ママリ♡

息子さんの結果わかってからの方がいいと思います!

マーマー

万が一を想定し、検査の結果がでて受診した方が良いと思います

purple

すごく嬉しくて今すぐにでも病院に行きたい気持ち、十分わかりますよ!
ですが絶対にPCR検査の結果が出てからにしましょう😖
お子さんは濃厚接触者なんです💦
結果次第では陽性なのですよ?💦
私だったらもし同じ病院に濃厚接触者の家族が普通に診察に来てたら迷惑です!怖いです!
もしも自分ならという目線で考えてみてください😖!

ふむ

まとめてですみません!
陰性であることを祈りつつ、月曜日はキャンセルします。
ありがとうございました🙏🙏