※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

在宅ワーク中に旦那が邪魔をしてきて収入が減少。改善策を相談中。

旦那が仕事の邪魔をしてくることに悩んでいます

私は在宅ワークで凭るの21時から22時半まで仕事をしているのですが、旦那がその時間に帰ってくる電話をしてきたり、部屋の戸をがらっと開けて話しかけてきたりします
私はADHDなので仕事中に何かアクションを起こされると頭の中のことが全部飛んでしまい作業効率が下がります
そもそも旦那の仕事が1時間遅く終わるようになってからこうなりました
何度もダメと説明しているのですが、私も話しかけられたり電話がかかってくると思考がすべて飛ぶのでそのまま仕事することを忘れて旦那と話してしまいます
だから旦那も仕事終わりで気が抜けてそのまま話してしまうみたいてます‥
私の収入は月に50万ほどあったのですが、旦那からの邪魔が入り始めて5万まで落ちてしまいました
旦那は何でそうなるの?とびっくりしていましたが、変わらず邪魔してきます
だらだら書いてすみませんが、どうすれば改善されると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にはなしかけないで!と言っています。子供に邪魔される時は個室にこもってドアの前に椅子置いて座って部屋開かないようにしています(各部屋に鍵がないので)。旦那さんもADHDなのでしょうか?普通仕事してたら話しかけないと思いますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけないでって伝えるいうことすら飛んでしまいます😢
    次の日に話しかけたれたくなかったとラインはしますが、旦那はえ?普通に話してたじゃん?何でその場で言わないの?と言って説明するけどまた同じことの繰り返し
    ダンナはADHDというか健常者だからこちらの感覚が全くわからないって感じです😢
    話しかけれるような仕事なので、私が脱ぎ散らかしてる服などどれを洗ったらいいか聞きに来ます😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はADHDの特性を全く理解されていないのですか??ちゃんと1度お話されて理解してもらった方がいいと思います!旦那様の理解が全くないのか、旦那様もADHDまたはその他発達障害等ではと感じました。普通話したり家の事聞きたくても、話さないでと言われていたら仕事終わるまで話しかけませんよ~💦ましてやパートナーにADHDがあると分かっていれば特に気をつけて話しかけないようにすると思います💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他のADHDのことは全部理解してくれているのですが、仕事の事だけが理解してくれないんです😢
    家事は全部やってくれるし子どもの行事や送り迎えなど、他の私ができないことは全部やってしてくれるのですが仕事の事だけがどうしてもって感じです😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~なんでなんですかね💦そこ1番わかる気がするのですが💦本当に困ってるからやめて欲しいと言った方がいいと思います😣

• 1月15日
 なな

ご主人が邪魔をする理由は何ですか?
ご飯何?とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が脱ぎ散らかしてる服をどれ洗ったらいいかとか
    お皿割れてるけど大丈夫?
    とかです😢
    世間話とかは話しかけてこないのですが、私が日中にいろいろやらかすので聞いてきます😢

• 1月15日
  •  なな

なな

なるほど、
    じゃあ皆さん言ってる通り、
    ⚪︎⚪︎時以降に聞きます!ってラインしておくか、張り紙しておくか、ですね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

玄関や、部屋の戸の前に「話しかけないで!」って張り紙を貼っておいたらどうですか?
私も上の方と同じで、旦那さんもADHDか何かなんじゃないかと思いました。仕事中だから話しかけないでと何度言ってもついつい話しかけてくるなんてありえないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体話しかけれる内容は世間話とかではなくて
    お皿割れてるけど大丈夫?
    とか
    また壁に穴空いてるけど暴れたの?
    とかです😢
    話しかけないでと書くのいいですね😊

• 1月15日

21時から22時半まで会話禁止と張り紙しましょう!
大事なことはその時間以降に聞いてもらいましょう!

というか在宅1時間半で月50万円ってすごすぎません😳?!
そっちにびっくりしすぎて😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張り紙が有効ですね🤔
    電話は着拒にしようかな😢
    ADHDなので普通の人が1週間かけてする作業を数時間でできるだけなんです😊

• 1月15日

退会ユーザー

旦那さんも『今は話しかけたらダメだ』と気付けるのでいいと思います☺️

ADHDについてよく知らなくてすみません😣💦
    効率がいいんですね!
    すごいです🥺💕

• 1月15日
まる

部屋の扉前に張り紙、電話は仕事の間のみ電源切る、扉開けれないようにするとかですかね…💦

はじめてのママリ🔰

5万下がったのではなく、5万円に下がったのですよね😅

あなたが邪魔をすると月に45万収入が減る。
その補填が出来ないなら、仕事の邪魔をしないで下さい。
とはっきり言えばどうでしょうか?