※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が血を出した出来事について、先生が注意してくれなかったことで心配しています。先生に嫌われているのか不安です。

幼稚園の担任の先生について

以前息子が不注意でその気はなかったけど
同じクラスのお友達に手がぶつかり爪で引っ掻いたようになったらしく少し血がでてしまったという事がありました。先生から聞きました。相手にもお話しますと。
私も後から相手の親にすみませんでした。大丈夫でしたでしょうか、とラインを入れました。
先日息子の体操服に血がついておりどうしたの?
と聞くとお友達と正面衝突して息子だけ泣いて息子だけ鼻血でたんだよーでも大丈夫!と言ってました。
その件は先生から何も無くでした、、お相手の方の方も心配ですし血が出てるのに先生から何にもお話がなかったので以前との差はなに?と思ってしまったのですが
モンペでしょうか🤔
先生もお忙しいのですべて見れてないかとは思いますが
あれ…と思ってしまいました。。嫌われてるのかな?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの連絡ミスでは?💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうかもしれないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

鼻血まで出てるなら気づいてないことはないだろうし、伝え忘れ単純ミスかなと思います🤔それで怒鳴り込んだらモンペ扱いもあり得るかなと思いますが、普通に経緯を話して、お相手の子は大丈夫だったでしょうか?と聞いたら先生からお話があるんじゃないかなと思います?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その日行き渋ったので先生に
    今日すみません、大丈夫でしたか?と聞いたのですが🥲
    怒りの気持ちはないのですが
    お相手の子も心配ですので
    週明けまた聞いた方がよさそうですかね🤔

• 1月15日
🐻🐢🐰

もうそれだけしっかり説明できるのなら私はお話はいらないかなーと思うタイプです!鼻血まで出ているなら連絡ミスの可能性が高いですし🤔

ただ相手の子の服に血がついているとか、お子さんが気付いてないだけで相手の子も怪我しちゃっていることもあるかもしれないので「〜と息子から聞いたんですけど相手の子は大丈夫でしたか?」と聞くかもしれません😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、お相手の子も心配で🥲
    金曜の出来事ですが週明けに聞くのはどう思われますか?

• 1月15日
せんせいママ

モンペじゃないと思いますよ!大事な子供ですし、今後のことも考えて先生に伝えるべきだと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    週明けにまた言っても大丈夫ですかね🥲

• 1月16日