※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocoyoco
妊活

妊活中で基礎体温が不安定。低温期が高い気がする。高温期に入らず、排卵されていないか心配。早めに病院受診すべきでしょうか。

はじめまして。妊活を始めたばかりで、基礎体温もつけ始めたばかりです。つけ始めたばかりなのでまだ安定していないのかもしれませんが・・
低温期の体温が高い気がします。また、なかなか高温期に入らず、これは排卵されていないということでしょうか?

低温期が高かったり、高温期に入るのに時間がかかると卵が育たないなどと聞くので心配です。
まだ病院へは行っておらず、今年中に授からなければ病院へ行こうと思っています。
もっと早めに受診した方がいいでしょうか?

コメント

みけ

気になるのでしたら、すぐに病院に行ってもいいと思います。
人気のクリニックですと初診の予約待ちがあるかもしれませんし、予約だけでも取っておいたら安心かと思います*♪
外来治療を始めるのに早すぎることはないですしね✩

• yocoyoco

yocoyoco

回答ありがとうございます‼︎
    そうですね。30歳を超えていることもあり、早く授かりたい気持ちも強いので早めに受診してみようと思います‼︎
    田舎なの病院が少なく、行く病院は決まってしまうのですが笑

• 10月25日
whisky

今期は無排卵っぽい感じですね。
生理周期はどうですか?
無排卵自体は普通の人でも年に3、4回はあるようなので異常ではないと思いますが、妊活されているなら病院で診てもらっても良いと思います。

• yocoyoco

yocoyoco

回答ありがとうございます!やはり、無排卵っぽいですよね・・・。
    生理周期は27〜36とばらつきがあります。妊娠希望なので病院受診しようと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 10月25日