※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中で、ポルバンとケラッタのどちらがいいか迷っています。抱っこ紐も使えるけど、ヒップシートも欲しいです。

ヒップシート検討しているので色々と教えてください🙇‍♀️

生後8ヶ月で9キロあり、抱っこ紐なしの抱っこがしんどくなってきました。
今は家でも外でもベビービョルンを使っていて、肩腰痛くなるときもありますがまだ何とか使えてます😅

でもヒップシートがあれば寝かしつけのときや、夜泣き対応のときにサッと抱っこしておろすのも楽かな?と思い、購入を検討しています!

歩くようになったら外でも使うと思うのでショルダー付きを考えているのですが、ポルバンとケラッタが主流ですか🤔?

でも抱っこ紐がまだ使えるのにヒップシート買うのもな〜と思うのですが、みなさんどう使い分けているのでしょうか😭

ちなみに普段は車移動のみ、スーパーに行く時はカートに座らせることはなく抱っこ紐使用してます!

コメント

はじめてママリ🔰

うちも8ヶ月ごろに重くて重くて…ポルバンのヒップシート買いました!
寝かしつけや、歩くようになってからの散歩(まだたくさん歩かないうちはちょっと進んでは抱っこ)で主に使ってます!私が病院行く時の待ち時間とかは抱っこ紐ですが、出番は結構減りました。スーパーはカートに乗せます!

旦那と話してて、買ってよかった育児用品ベスト5くらいには入るよね!って言ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    そんなに愛用されてるんですね💓

確かに歩く、抱っこの繰り返しだとヒップシート必要そうです!

ポルバンのヒップシートはショルダー?は使ってますか?
    ポルバン買うなら月齢的にまだダブルショルダーが必要かなと思うのですが、参考までに教えてください🙇‍♀️

• 1月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

我が家はショルダー使ってません😊さっと乗せて下ろせて楽ですよ!ショルダーは肩がものすごく痛くなるって友達言ってました💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ショルダー無しなんですね!
    つけた方が肩と腰に分担されると思ったのですが、がっつり肩にきてしまうんですね😳

• 1月16日
ゆい

ケラッタ使ってます^^ヒップシートのいい所は、着脱もスムーズだし、とにかく抱っこは楽になりますよ♪感動したのは、普通の抱っこ紐と比べて前向き抱っこが劇的に楽でした!子供も吊り下げられてる感じじゃなくて、座ってる感じになるので楽そうですよ☆普段の買い物とかは前に出っ張ってる分やりづらいかな〜と思いますが、公園、テーマパークなんか行く時はめちゃ便利です♪ケラッタは値段もリーズナブルだしオススメかな〜(´∀`)最終的に、うちの子は抱っこ紐は嫌だけど、ヒップシートならOKという感じになって、ヒップシートばかり使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ケラッタ安いし口コミもいいので気になっています💓
    何歳くらいまで使用されていましたか?
    長く使うなら安いものよりポルバン買った方がいいのかと迷っていて💦

確かにベビービョルンで前向き抱っこしたら吊り下げられてる感はあります😂

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

生活スタイルによると思うんですが、今は普段全く使いません!公園は上の子自転車、下の子三輪車スタイルで出かけてて、買い物はカートに乗せます!ただ、テーマパークとかお出かけの時は持って行って大抵使います!子供も疲れてくると抱っこを求めるので^^;上の子なんて無いと少しの間でもキツい…( ´›ω‹`)

ポルバン使ってないし比較できませんが、ケラッタで不満を抱いたことはありませんよ♪
    安っぽいこともないと思うし♪でも、あれだけ値段が違うとやっぱり肩腰への負担とか変わるんですかね( ˙꒳​˙ )?その辺が分からないですが、ヒップシートが便利なことは間違いないです( ー̀∀ー́ )

ね!笑
    私もベビービョルンなんでめっちゃ分かります!笑
    足に痕とか残るし…
    ヒップシートはその点安心して前向き抱っこできました^^

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    自転車と三輪車スタイル、想像したらめっちゃ可愛いですね🥰

ケラッタでもじゅうぶん使用出来るならお値段も魅力的だしいいですね!
    お話聞いてたらやっぱりヒップシート欲しいです😂

ベビービョルン一緒ですね!
    周りエルゴばっかりなので嬉しいです🤣✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ケラッタもらってます!
基本が車移動で抱っこ紐も面倒派だったので未だにそんな何回もはつかってないですが…😂抱っこ紐に関しては二回くらいしか使ったことがなく😂😂
抱っこ紐より装着も手軽、簡単に下ろせる、収納があるってかんじです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり使用されてはいないんですね🤔

お買い物のときなどはカートに乗せていらっしゃるんでしょうか😊?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

息子が5ヶ月頃から
ポルバンのヒップシートに
ダブルショルダーつけて愛用してます🙌
抱っこ紐よりも抱っこするの簡単です😊
出かける時は1歳半くらいまで
ショルダー使ってました。
それ以降しっかり歩けるようになってからは
ヒップシート単体で今も使ったりしてるので
とても重宝します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダブルショルダーとシングルショルダーで迷っているのですが、ダブルにした理由とかってありますか🤔?

長く使えるなら買って損はないですよね😊💓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い始めたのが5ヶ月なので
    ダブルショルダーの選択肢しか
    なかったです😅

8ヶ月ならシングルの方が
    楽かもしれないですが
    私は補助的な使い方より
    抱っこ紐としてガッツリ使いたかったので
    ダブルショルダーで自分の両手が