※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児が5時間も泣き続けるのは普通ではありません。母親の不安も理解できますが、一概に異常とは言えません。状況を見て医師に相談することをお勧めします。

今日午後13時30分から17時30分までずっと子供がぐずって泣いてました。ミルクもあげたしうんちも昨日の夜0時頃には出てます。室温も25度で暑くもないと思います。まだ産まれて間も無いのにこんなに泣き続けることってあるんでしょうか?私の母は「私の時はこんな事なかった!どっかおかしいんじゃ無いか!」と不安にさせる事しか言って来ません。新生児なのに5時間も泣き続けることって普通ないんでしょうか?

コメント

♡yhhs_18111011♡

抱っこしても泣いたままでしたか?

• あい

あい

抱っこしても泣いてました。今は寝てますがまだ浅い眠りのようです。

• 10月25日
  • ♡yhhs_18111011♡

長男がそんな時期ありました。
    眠たい時になかなか寝付けなかったり、お腹がいっぱいで逆に寝付けなかったり…
    その当時は何故泣いてりのか分からないでパニックなってました💦

• 10月25日
  • あい

あい

私のところだけじゃ無いんですね!「普通新生児は長時間泣かない」と責められて不安でした.°(ಗдಗ。)°.

• 10月25日
  • ♡yhhs_18111011♡

いやいや!お母さん!
    赤ちゃんは泣くものです😂💦
    泣いてママに一生懸命、気持ち伝えようとしてるんですよ👍

• 10月25日
  • あい

あい

そーですよね!母の言葉で不安だらけになってました(T_T)根気強く頑張ります💪

• 10月25日
きちきち

うちの子もありましたよ!
むしろ10時〜20時という悪夢のような日がありました。笑
2日くらいそんな日が続いて、次の日から何事もなく授乳したら寝るようになりました…。
寝るタイミング逃しちゃったんです、きっと!😎

• あい

あい

そんなに寝ない時もあるんですね!本当にどこかおかしいんじゃないかって不安になってました。

• 10月25日
  • きちきち

きちきち

熱とかもなかったので、ひたすら抱っこしてました✌️
    赤ちゃんってこんなに寝なくてもいいんだ〜と感心したくらいです。笑

• 10月25日
  • あい

あい

そーやって考えればだいぶ気持ちが楽になれそーです!ありがとうございます(;ω;)

• 10月25日
梅香

毎日お疲れさまですo(^▽^)o

その子その子個性があるように泣く子もいれば泣かない子もいるので、お母さまの言うことは気にしなくて大丈夫ですよ♪

そんなに泣ける体力もある、元気な子なんですね(^ ^)
うちの子も最高5〜6時間は泣いてましたよ!

• あい

あい

個性ですか!赤ちゃんに普通とか常識とか無いんですね!本当に不安になってました。元気に育ってくれればそれだけで良いです(;ω;)

• 10月25日
  • 梅香

梅香

普通や常識なんて決めた人誰?!って感じでいいんです笑(^ ^)
    あくまでそれは基準だったりするだけで、そうゆう子もいればそうじゃない子もこの世の中にたーくさんいます(^ ^)

うちの子も寝ないし、泣くし毎日のようにパニックでしたが…そうゆう子もいて当たり前なのよーと言われ、そうか!と思いました♪

• 10月25日
  • あい

あい

前向きな言葉をかけてくれる人が側に居てくれるだけで心強いですよね!なんか自分だけじゃないって分かって少し安心しました(;ω;)

• 10月25日
  • 梅香

梅香

今も毎日パニックしながら過ごしてます笑!

毎日大変だと思いますが、体調気をつけてマイペースに楽しんでくださいね♡

• 10月25日
  • あい

あい

ありがとうございます(;ω;)私が不安になってたら子供にも不安が移っちゃいますよね。母の言葉は気にせず頑張ります!!!

• 10月25日
yu⑅◡̈*

おしりが赤くなっていたりは大丈夫ですか?
1人目の時に同じように泣いたりグズったりでよく見たらおしりが少しオムツかぶれになっていました>_<赤ちゃんは思ってる以上に肌が敏感なのでもしかしたらそういう事もあるかもです!
答えになっていなかったらすみません>_<

• あい

あい

おしりですか!うんちした時はお湯で洗ってるんですが、次のオムツ替えの時によく見てみます!もし荒れてたらなんか処置しましたか?

• 10月25日
  • yu⑅◡̈*

yu⑅◡̈*

ベビーバーユを塗りました!今の時期乾燥とかでもヒリヒリしますしね>_<もしかしたら少し乾燥したりもあるかもです。
    そういえば上の子の時もこの時期でした。

• 10月25日