※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と私がコロナ陽性、子供たちは陰性。家庭内感染で、私が子どものお世話を続ける。マスク着用、食事やタオルは別、除菌や手洗いを徹底。義母に消毒を持参してもらう。他にできることは?

旦那がコロナ陽性になり、
昨日受けた検査の結果私が陽性、
子供たち2人は陰性でした。

今までは旦那は自宅で隔離し
私が子どものお世話や家のことをしてきました。

子どもがまだ小さく
私と子どもの隔離は難しいため
今まで通り私がお世話をしてくださいとのことでした。

家ではマスク、食事は子どもが食べた後に
1人で食べるようにしています。
タオルは別にしています。

今後はトイレも2階を使い、
定期的に手洗いと机や家具には除菌を
していこうと思っています。

明日、義母におもちゃなどに吹きかけれる
消毒を持ってきてもらおうと思っています。

これ以外に私にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは換気をこまめにするぐらいしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間に1回ぐらいでやります!ありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

食器やタオルをなるべく使わず
紙コップや紙皿や割り箸に変えた方がいいかもです。
手拭くタオルとかはペーパーに変えてゴミ袋はきちんと空気抜いて縛って二重袋にするとかですかね🤔
触るものは全てビニール手袋して触ってました。
旦那が陽性なった時↑を徹底したら私は陰性で感染せずに済みました。
マスクも1日に5回ほど交換してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも紙皿や割り箸を使っていましたか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってました!
    お箸は使えなかったのでプラスチックのいっぱい入ったフォークとスプーンを使わしてました。
    毎日いろんなところ除菌しまくって部屋にアルコールスプレー振りまくってました!

    • 1月15日