※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近モロー反射が増えてきたのですが、3ヶ月の赤ちゃんには増えることがあるのでしょうか?

今、3ヶ月なのですが最近モロー反射が
なかったな〜って思ってたのですが、
今日は起きてる時のモロー反射すごいです😖
モロー反射増えることあるのでしょうか😖

コメント

うちの娘もモロー反射が多い時、全然ないときとありますよ😊3ヶ月なら全然普通です。

4ヶ月になると消失してしまうので、これが見れるのも今のうちですよ〜

• ぴ

起きてる時もありますか??🥲

• 1月15日

退会ユーザー

ありますよ〜
    平日日中は私と2人きりなので静かなんですが、息子が帰ってくると途端に物音が増えるのでビクビクしてたまに泣いてます。

• 1月15日
  • ぴ

にこにこおしゃべりしてるときにモロー反射なったりします??😖

• 1月16日

退会ユーザー

しますよ〜
    赤ちゃんは耳がすごく良いので、大人はスルーするような遠くの物音に反応したりしてますよ😊

コトッと何か置いた音、ドアの開け閉めの音、電子レンジの音、トイレの蓋を閉めたり流したりする音、外を走る車の音や遠くのサイレンなど、日常の色々な音に反応してます。

てんかんの痙攣もモロー反射と似ているそうですが、眠い時や目覚めた時になりやすく、発達が後退したりするそうです。ニコニコおしゃべりしている時のモロー反射は心配ないと思いますよ😊

• 1月16日
  • ぴ

そうなんですね🥲
    少し安心しました😖

今日は朝の寝起きにモロー反射3、4回あって😖それ以降はにこにこおしゃべりしてるのですが大丈夫ですかね🥲

• 1月16日