※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べてくれない悩みです。元々お粥が好きではないようで、最近は機嫌がいい時でも半分ほどしか食べなくなり、味付けしても拒否します。一方、パン粥は機嫌が悪くても食べてくれるそうです。どうしたらいいでしょうか。

最近お粥を全く食べてくれないです😭
6ヶ月まで10倍粥、徐々に慣れさせて今7倍粥です
元々お粥は好きじゃないみたいですが、機嫌がいいときは全部食べてくれていたのに最近は機嫌が良い時でも半分ほど食べたらギャン泣きです
味をつけてもだめです😭
パン粥は機嫌が悪くても完食してくれます😂
どうしたらいいんですかね😭

コメント

あんどれ

うちの子も急にお粥イヤイヤになりました💦
代わりにパン粥でもいいと思います!
栄養素的には同じですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本パン粥にしてたまにお粥にしてみます!ありがとうございます☺️

• 1月17日

昔のことで申し訳ないですか、上の息子があまりお粥を食べてくれない子でした!

パン粥とか、クタクタにしたそうめんとかはよく食べていました。

軟飯になったらまたパクパク食べるようになりました。

後になって分かったのですが、息子、おかゆ嫌いでした💦今もおかゆとかおじやとか、その類は食べません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も小さい頃お粥が嫌いでご飯になったら食べてたって母が言っていたので娘もそうみたいです😂
    ありがとうございました😊

• 1月17日
メル

おかゆが嫌いなら、無理してあげなくても大丈夫ですよ♪
たまに出してみて、また食べ始めたらあげたらいいと思います♪
(普通のご飯になったらまた食べる子もいるそうですし、そもそも米よりパン派なのかもしれせん。)

うちの子も食べムラが激しくて、100gくらい食べるようになったと思ったら、また数口で嫌ーって言う日が続いたり💦
パン好きだったはずなのに、突然食べなくなったり💦ペーストが嫌でお米の形状のものを好んでいたと思ったら、粒が口に入ると手で掻き出すようになったり💦
訳わからんです😅笑笑

無理矢理食べさせても母子共に楽しくないし、今は母乳沢山飲んでるし体重も十分にあるので、無理せず食べない時は、おーしまい!!ってしてます。
(たまに、落ち込みますけどね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はパン派みたいです🤣
    基本パン粥にしてたまにお粥食べさせてみます!
    娘もお粥突然食べてくれなくなりました😭

お粥の時はせっかく作ったのに…って落ち込んでます🤣
    食べない時は私もすぐに、おしまいしてます😭

• 1月17日