※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

お風呂での育児について相談です。妹に頼っていたけど、妊娠中で大変そう。一人でお風呂に入る方法や、髪を洗う間の対処法を知りたいです。夜中の2時に帰宅する旦那がいて、頼れる人がいない状況です。

教えて下さい(._.)
4ヶ月になる息子育ててます★

みなさんお風呂はどうしてますか?
今まで私が入ってる間妹にみててもらって髪とか洗いおわったら呼んで息子入れて上がるときに妹呼んで着替えとかしてもらってたのですが、妹が妊娠してつわりがはじまってつらそうなのでどうにか一人で入ったり入れたりしたいのですが…

とりあえず私が髪とか洗ってる間どうしたらいいのか…上がって着替えさせるのは大丈夫なのですが…

みなさんはお風呂どうしてますか?

※旦那は仕事帰りが夜中の2時でまわりに頼れるひとはいません(._.)

コメント

yuri

脱衣所にハイローチェア置いて、そこで待ってもらってますよ(゚∀゚)

• 男三兄弟

男三兄弟

ハイローチェア?
    みてみます(❁´◡`❁)

• 10月25日
ひまわり

ねんねの頃は、寒くないようにと膝の上で先に洗って、スイマーバを付けて湯船に浸かっていてもらってました!
難点は長い時間入ってられないので、急いで洗って自分は浸かる間もなく出るってところですかね(^^;;
でも子供はホカホカです(笑)
お座りができるようになったら、バスチェアを購入して一緒に入ってましたよ♪
おもちゃが付いていると気になって遊んでいるのでよかったです^ ^
一緒に湯船に入れるので、その点もよかったですね!
ねんねの時が1人で入れるのは一番大変ですよね(^^;;
寒くなってきましたし考えちゃいますよね…

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど(✘д✘๑;) ³₃
    大変ですよね(._.)

なんか横にさせるよりお座りが好きみたいなのでいいですね★

• 10月25日
♡nyan2♡

脱衣所にベビーバス置いて座らせて待たせてます。
ベビーバスにはお湯を張らず、服を着せたまま座らせておいて、ドア開けっ放しで声掛けながら自分の身体を洗い、終わったらベビの服を脱がし一緒に入ってます!

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    ベビーバスならたたんだのまた膨らませばかわなくてすみそうです(❁´◡`❁)

• 10月25日

脱衣所にバウンサー置いて
待ってもらってます(^ω^)

• 男三兄弟

男三兄弟

脱衣場においてまってもらうのがみなさん多いみたいですね★

明日からやってみます(❁´◡`❁)

• 10月25日
ぷに

うちは目が合っていないと大泣きするので、お風呂のフタの上にタオルひいて、そこで待っててもらいます。
ただ、寝返りしだしたら危険だなーというのが今の悩みです…

• 男三兄弟

男三兄弟

お風呂のふたの上ですか(✘д✘๑;) ³₃
    うちのもう寝返りしたので落ちたらやばいですね(笑)

• 10月25日
あー

うちはちょっと前までは脱がしてお風呂場に一緒に連れてってたんですけど、最近寒くなってきたのでありきたりのおもちゃおいて、歌のDVDかけて、リビングでバンボに座って待機です(/´△`\)💦
10分かからないくらいでダッシュでシャワー浴びてるので、今のところはうまくいってます(●^o^●)

• 男三兄弟

男三兄弟

うちはおもちゃの音で泣いてしまうチキンなので…(._.)
    困った😖💦困った😖💦

• 10月25日
かおちゃん0423

まだ、寝返りとかしないですよね?
私はその時期は、おやすみたまごっていう超便利なクッションがあるのですが、それに息子を寝かせて脱衣室の浴室から手がすぐ届くところに居させて、扉開けたまま声をかけながら自分を洗って、終わったら息子も洗い、先に息子をバスタオルで包んでおやすみたまごに寝かせ、急いで自分の体などを拭いて、息子のことをするという感じでやってました。

• 男三兄弟

男三兄弟

ついおととい寝返り2回もしたんです( º言º; )

おやすみたまごですね★
    みてみます(❁´◡`❁)

• 10月25日