※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘との時間がしんどい。ストレスでスマホに逃避し、やりたいこともできず不安。幼稚園が早く始まってほしい。

娘と一緒にいる時間がしんどいです。
すごく可愛いし愛おしいんですが、
最近旦那の職場でコロナ陽性者が出たりで補勤とかで忙しく休みが少なくほぼワンオペで
周りにコロナ陽性者が出てるから誰かと会ったり実家に行ったりすることもできないし
妊娠中でしんどい時もあり家にいてるとずっとテレビを見せてしまい罪悪感ばかり
家にいる時は「これ、何?」とずっと聞いてこられ答えるのも正直めんどくさいし

ストレスが溜まりスマホ触るくらいしか現実逃避できず
娘の前でスマホ触ってばかりです

やりたい事があっても娘の相手でやる気が起こらず何も進みません

毎日こんなんでいいのか不安です

春から幼稚園
早く始まってほしいです
娘も幼稚園でいろんな事ができてメリハリがついて楽しいんじゃないかなって思います

コメント

ママリ

私も同じです!
旦那激務でワンオペ、2歳の娘は毎日毎日これ何?って延々と聞いてくるしママこっち来てって引っ張られて疲れます。ストレス溜まってスマホばかり見てしまいます。

うちも春から幼稚園なので待ち遠しいです。
娘も刺激を受けるだろうし自分も少し楽になるし楽しみですよね(^^)
あと3ヶ月弱の辛抱なのでお互い頑張りましょう…!