※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

14週で大量出血、低置胎盤のため絶対安静。上の子がいて心配。出血続き不安。低置胎盤で出血繰り返すか?

14週ですが大量出血しました。低置胎盤、胎盤の位置が低いのが原因と言われました。
とりあえず今日明日は自宅で絶対安静と言われました。
上の子がまだ小さいので今後絶対安静なんて無理に等しいです。
出血も続いていて先が不安です、、

低置胎盤、前置胎盤で出血した方、一度出血したあとも出産まで出血繰り返しましたか??
それとも1回きりでしたか?

コメント

私は経験ないのですが、
無事である事を願ってます😭🙏🏻
頑張ってください( ; ; )

• M

M

ありがとうございます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

低置胎盤の知り合いは何回か繰り返して、救急車で何度も搬送されてました💦前置胎盤の子はなんのトラブルもなく帝王切開で出産島した👀

不安を決して煽る訳ではありませんが、出来るだけ安静にされてください🙌

無事でありますよう、念送っておきます🙌!

• M

M

それはめちゃくちゃ怖いです😭
    もっと酷くなる可能性もあるままあと半年も不安と一緒なんて😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もつい数日前に大量出血し、低置胎盤が原因と言われました💦
止血と張り止めの薬を飲み自宅で安静にしているのですが、毎日量の差はあれ出血しています😭
病院に連絡しても、今はその生活を続けてと言われています、、

その後、出血は止まりましたか?🥲もうしばらくこの出血と付き合っていくしか無いのでしょうか、、

• M

M

心配になりますよね😭
    私は大量出血したとき、何もできないからと薬なども何も貰えず、とにかく絶対安静と言われました😭
    大量出血して1週間は出血が続きました。
    その後は出血は止まったり茶オリが出たり止まったりを繰り返して今は茶オリも止まってます。

大量出血して受診したあと、1週間後に受診しましたが、胎盤の位置が少しずつ上がっていたみたいです!

28週で胎盤低いままだと低置胎盤という診断確定らしいですが、それまでに胎盤が上がれば問題ないそうです😊
    なので、みみさんも胎盤がきっとこれから上がっていくと思います😊
    というか信じましょう😭✨

ただあの大量出血がこの先まだあるかもしれないと考えただけで毎日不安で、、😭
    お互い無事に出産できますように😭✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🙏💖
    薬を貰えないのは心細かったですよね💦
    でも今は出血止まってらっしゃるんですね✨希望が持てます🥲そしてたった1週間でも胎盤上がるんですね・・・!信じて待ちます!!😭🙏✨

わかります!!!最初の大量出血がトラウマすぎて、、😭
    すごく参考になるお話をありがとうございました🙇💖
    お互いこのまま何のトラブルもなく出産できますように、、😭🙏✨

• 2月13日
  • M

M

なんの対処もしてくれないの?って不安になりましたがとりあえず胎盤上がってきて安心です😢

でもまだお腹の中に出血したあとの残りがまだあって、週数あがれば自然に吸収されるけど、もしその出血の残りがずっと残ると早産の可能性もあると言われて油断できないなぁと思ってます😭

ほんと出産まではわからないですよね😭
    祈りましょう😂✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦胎盤が上がっても安心ってわけじゃないんですね・・・!吸収されることを祈ります・・・!!
    なるようにしかならないのかもしれないし、出産までホントに心配がつきませんが・・・無理せず前向きにがんばりましょう😂✨

• 2月14日