※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お子さんが離乳食中に座っていてくれない悩みです。同じ経験のママさんいますか?改善策を教えてください。

皆さんのお子さんは大人しく座って離乳食食べてくれますか?
テレビも消しているし食べ物に集中するようにしているつもりなんですが、ハイローチェアから抜け出したがります。今日は立って落ちそうになりました。バンボみたいに床に置くタイプのものでも立ちたがります。
危ないよと無理矢理座らせると泣いて食事になりません。
一応完食はするのですが、ここ数日ずっとこんな調子でイライラしてしまいます…

同じ様な悩みをお持ちのママさんいらっしゃいますか?また、うちもそうだったけどこれをやったら改善したよなどのアドバイスもあれば是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめのママリ🔰

うちもずっと立ってます( ´•︵•` )
おっちんして!と言うとなんとなくしゃがみますが、またすぐ立ちます。。
イライラしますよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あゆみ

あゆみ

ほんとそうなんです!
    はやくこっちの言葉を理解して行動してほしいです(笑)

• 10月25日

うちも全く一緒です!!
イライラしますよね(ノTДT)ノ
怒ってしまい、後から自己嫌悪に陥ったりします…😖

私もいろいろ試しましたが治らず、ボールプール用のボール(食べ物が入らないような隙間のないオモチャならなんでも)を持たせて遊ばせて、その隙に口に入れたりしました😂
後はテレビをこの際付けて、釘付けになってる時にあげたりとか💦
ほんとは良くないんでしょうけどね…😅

ちょうどうちも7ヶ月ぐらいから酷かったですが、1歳になろうとしてる現在はだいぶ大人しく食べてくれるようになりましたよ☺️
あとはお腹を極端に空かせてからあげたりとかも効果ありでした。笑

• あゆみ

あゆみ

そうなんです!座って!!って怒って泣かせて余計イライラしちゃうっていう負の連鎖です😭💦
    めっちゃパクパク食べる時もあるんです!というか、最初半分は座ってゴキゲンで食べるんですが、飽きてきちゃうのか…朝はローチェアで大人しくするんですが…
    時間が解決してくれますかね(>_<;)

• 10月25日
むー

うちもです
離乳食始めた頃からで
どんだけしばりつけても意地でもぬけだしてあそんでしまいます
最近になってやっと座っていられるようになってきました
それでも支援センターとかで友達がいると絶対座らないし、5分とかで飽きてしまいますが…
しかも一歳過ぎで断乳するまでまともにたべなかったのでたべさせるので必死でした
いまもたべるだけいいかなとあきらめました

でもすわって、たべてほしいならテレビつけて見させながらつきっきりでたべさせちゃうか、
ほんとはよくないけど、落ち着いて食べさせたいならヒザにすわらせて食べさせるかな…

一番は毎日のことなので、みいたろmamaさんが負担にならないようにしたほうがいいとおもいます!

• あゆみ

あゆみ

やっぱり大人しく座ってくれる子ってなかなかいなもんなんですかね😓笑
    テレビ付けてそっち向けて食べさせてみます~😂

• 10月25日