※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

月24万の賃貸に住んでいる方、年収どのくらいですか?持家(マンション)…

月24万の賃貸に住んでいる方、年収どのくらいですか?

持家(マンション)はもう売って、そろそろ賃貸に切り替えていこうと思うのですが最低でも20万位上はする賃貸物件じゃないと今の持家のレベルに匹敵しなくて😭

コメント

さとう

うちは違いますが、妹や友達が1500万位で18万前後なので少なくとも2000万以上ですかね😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    2千万円ですか、、私はこれから約2年間無給(二人目出産後、育休復帰し1年未満で3人目妊娠・出産となるため)なので、しばらくは夫一馬力で1000万です、、半分😱

駅徒歩15分弱覚悟してもう少し家賃抑えて探します、ありがとうございました。

• 1月15日
ママリ

ローンに管理費や修繕費をプラスしたらそれくらいです。
今1600万、来年度私も復帰なので2000万位です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方と同じ2000万ですか、、

うちは今まで世帯年収1500万のローン等固定資産税含めで月21万でやってきましたが、上の方への返信にも書いた通りこれから約2年の育休中で私は無給です😱

家のレベル下げて探し直します😱
    ありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ

賃貸ではなく持ち家ですが、管理費修繕積立費いれるとちょうどそのくらいです!

旦那1100+私500(育休中)でそれにプラスαで株って感じです

理由はあると思いますが、
賃貸だと割高だし資産にならないので、既に持ってるならそのままでもいいんじゃないかと思うのですが難しいのでしょうか...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似ていますね!うちも世帯年収1500万プラス株・投信・ビットコイン でしたが(一年前に旦那が転職する前は1800万😥)
    上の方のコメントにも書いた通りこれから約2年の育休中は私は収入ゼロです、、すでに4年間丸々育児給付金はもらいましたが😥)

ホリエモンやひろゆきに影響されまくってるのもありますがw、今って家は資産じゃなくただの負債じゃないですか、今すぐ売って負債なくして必要なものだけにお金かけたくて😥
    また上の子が幼稚園卒業後、小学生になりますが最近お受験も諦めたので私立小学校レベルに匹敵する都内の公立小学校に入れたくて、引越しを検討しているのもあります😫

でもやっぱり家にかかるお金って1番無駄という思いが捨てきれないので、家のレベルはもっと落として探します😭、、目標20万!

とても参考になりました。ありがとうございました。

• 1月15日