※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

1週間前に喉風邪をひきその頃から首の右側にしこりのような腫れを見つけ…

1週間前に喉風邪をひきその頃から
首の右側にしこりのような腫れを見つけました。
耳鼻咽喉科で喉のカメラをして少し腫れているとの診断。
内科で血液検査してもらい今の段階では血液の病気(白血病や、悪性リンパ腫)ではないとの診断。
ただ、しこりが今より大きくなったりしたらまた来てくださいとのこと。

そう言われると今は初期の段階で異常がないかもしれなくて
今後病気になるんじゃないかと不安です。

病気の可能性ありますか?

コメント

さすけ

私は子供が風邪引いてて私は症状なかったんですがその時に首の右側にしこりのような腫れみつけて、え、腫瘍?と思って受診したらリンパ腫れてるだけだよ~風邪だよ~そのうちなくなるよ!って言われてその通りなくなりました🙆‍♀️

病気の可能性もあるしただ腫れてるだけの可能性もあるのでとりあえず要観察!

  • いおママ

    いおママ


    そうだったんですね💦
    私喉が痛くなっただけで
    熱とかは出なかったんです💦
    喉はもうよくなりましたが
    しこりのようなものはまだある感じです💦

    血液検査では大丈夫だったので病気ではないと思いたいです😔

    • 1月15日
  • いおママ

    いおママ


    お子さんしこりのような腫れ痛がってましたか?
    私は特に痛くなかったんです💦

    ネットに痛くないしこりは
    病気の可能性があると書いてあったので不安になってしまいました💦

    • 1月15日
  • さすけ

    さすけ

    子供の風邪は普通の鼻+咳で、私は一切症状なかったので風邪と思わずに受診したら~だったので😳子供は特になにもなかったです🙌あ、しこり見つかったのは私です!痛みはなかったです!

    • 1月15日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    しこりで受診したとき
    どのような検査しましたか?💦

    • 1月15日
  • さすけ

    さすけ

    目視と触ってすぐに大丈夫だよ~ってなりました!特に精密検査はせず位置的に腫瘍って事は無いって言われましたよ🙆‍♀️

    • 1月16日
  • いおママ

    いおママ

    そうなんですね!💦
    位置ってどのへんでしたか?💦

    • 1月16日
  • さすけ

    さすけ

    同じです!首の右側でした!触ると痛みなくポコっとなってて実母が看護師ですがFaceTimeで話してたらその首どうした?って気付かれる感じでした🙇

    • 1月16日
  • いおママ

    いおママ

    右側のどの辺でしたか?💦
    私は喉仏から2センチほど離れたあごラインの下にできました💦

    見た目では全然わからなくて
    触ってやっとわかる感じです💦

    逆に腫瘍だとどの辺にできるんですかね💦

    • 1月16日
  • さすけ

    さすけ

    私は喉仏付近から少し右下でした!こうなると少し状況が違ってきますね😭でも触って分かるぐらいの大きさであれば何かしら分かると思うので大丈夫なのかなぁと思いますが・・・

    • 1月16日
  • いおママ

    いおママ


    やっぱり悪性の可能性あるんですかね😭😭😭😭😭😭

    • 1月16日
  • さすけ

    さすけ

    可能性の段階ですし、気になるなら違う病院行ってみてもいいと思いますよ!そこでこれは腫れてるだけですって分かればいいですし、腫瘍の可能性があるのかも聞けますしね😳

    • 1月16日
  • いおママ

    いおママ


    明日耳鼻科行ってきます😭

    • 1月16日