※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

基礎体温つけず、アプリの排卵日だけに頼って妊娠できた方いますか?

基礎体温つけず、アプリの排卵日だけに頼って妊娠できた方いますか?

コメント

にゃおぷん

回答になってないかもしれないですが、妊娠しても基礎体温は付けないといけないので癖を付けるためにも基礎体温始めるのがオススメです♡

• はち

はち

そうなんですか?😦

• 10月25日
ゆい

私は基礎体温つけたことなく、ルナルナのみで生理予定日などを見ていました!
ルナルナでいう、キラキラ期の時に仲良しをしました!
ちなみに毎日とかは逆によくないというのをネットで見たことがあったので、2日や3日あけたら妊娠希望した月に妊娠できました\( ¨̮ )/

• はち

はち

ホントですか!
    今月は排卵日4日前から1日おきにタイミング取ってたのに、生理が4日前倒しになってしまい、、、😢
    こうなったらキラキラ期初期からもう始めた方がいいですよね?

• 10月25日
  • ゆい

ゆい

ルナルナ見返してみたら生理おわってから仲良しはするようにしてました!
    3日とか4日おきで、排卵予定日の3日前、排卵予定日、その3日後と仲良ししてたみたいです私!笑
    キラキラ期のあとも何回かあったので。。。
    また生理が終わってから、チャレンジするしかですね😭焦らずに頑張ってください💕

• 10月25日
  • はち

はち

3-4日おきでもうまくいくんですね!精子の質によるんでしょうけど。
    来週からそうやってみます!ありがとうございます(σ≧▽≦)σ

• 10月25日
  • ゆい

ゆい

グッドアンサーありがとうございます😭💕
    うまくいきましたね!笑
    友達は妊活中から葉酸サプリ飲んでたと言っていました!!
    授かりものなのできっといいタイミングできてくれるでしょう😊❣️

• 10月25日
aki*°

アプリの排卵日と排卵検査薬を
使って妊娠しました!

基礎体温つけてましたが、
ストレスになってしまい、
途中でやめちゃいました!

• はち

はち

そうなんですよね。ストレスになるのと気にしすぎになりそうで今のところつけてないんです💦

• 10月25日
ゆりゆりぶー

最初はルナルナ通りの生理だったので妊娠しましたが、産後は授乳で排卵がズレていたようで当てになりませんでしたが、基礎体温はつけませんでした!ただ、ひたすらできそうな時に旦那に頼み込む形をとりました!

• はち

はち

最近は夫が全然自分からその気になってくれなくて、今月は排卵日4日前から1日おきに頼み込んでタイミング取ってたのに、まさかの生理が4日前倒しという、、、😢

だいたいはルナルナ通りなので、このままの方法でいいですかね。

• 10月25日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

基礎体温なかなかつけれないですよね、、、いつできるかわからないから、とにかくご主人に協力してもらうのが1番だと思います!今月だけ!お願いします!みたいなのを毎月してました!

• 10月25日

生理が安定していたので基礎体温つけてませんでした!

• はち

はち

私も今回は4日早かったのですが、概ね安定してるので大丈夫ですかね?

• 10月25日

退会ユーザー

絶対に大丈夫、とは言えませんが生理が規則的なら排卵日も規則的だと思うので狙うことはできますよ(*^^*)

• 10月25日
  • はち

はち

ありがとうございます😊

• 10月26日

無料アプリの自動計算な当てにもならない自己満足な排卵日予想の日に遠出の旅行して、その後に妊娠しました(笑)

タイミング的にはその旅行の日としか思えず、最近のアプリすごいな~なんてびっくりしてました(笑)
ただ、旅行だったので生理やだな~とアプリ使っていただけなのでその排卵日じゃないと!と狙っていたわけではありません(^^)

ちびなみちゃんママ

ルナルナの排卵日と、自分なりに排卵痛があったので狙ったら1発で出来ました!

• はち

はち

排卵痛あるんですね!1回は羨ましい💦
    排卵日がそうやって自分でわかればいいんですけどね(´;ω;`)

• 10月25日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

若い時はホルモンバランスが悪く妊娠しにくいと言われてたり、
    自分的に排卵したりしてなかったりな感じがしてたので(受診したわけじゃないですが)、
    毎月排卵痛があるわけじゃなく、年に3〜4回排卵痛する時がある感じでした!
    なのでここそとばかりに狙いましたー(*゚v゚*)

• 10月25日
ななmama

生理が少し不順でしたがアプリだけで排卵付近を狙って妊娠できました☺️
不順だったので基礎体温つけようかなって思ってた矢先に2人とも妊娠できましたよ(*´꒳`*)

• はち

はち

やっぱり排卵日付近狙いですよね。
    今回は生理が4日も早かったので、排卵日しかタイミング取れてないことになってしまい、、、難しい😢

• 10月25日
  • ななmama

ななmama

生理不順ですか?
    不順だと本当難しいですよね😣💦
    私の場合は遅れることばかりで生理が早く来ることなかったのでタイミングは取りやすかもです💦

• 10月25日
  • はち

はち

2日くらいの前後はありますが、だいたいは安定してます。
    4日だと不順に入るんですか?

• 10月25日
ゅき♡

ァタシはルナルナで毎月タイミングはかってました♡

基礎体温は付けてたんですが忘れたりめんどくさくなったりして途中で辞めました笑♡

そしたらできました‎٩(ˊᗜˋ*)

ストレスになる人もいるみたいなので💦

• はち

はち

辞めたら妊娠した人は結構いるみたいですね。
    やっぱりルナルナでもう少し頑張ってみます。

• 10月25日
野球バカ

はい!基礎体温どころか、アプリの排卵日すら頼らず、何にも頼らないで妊娠しちゃいました(笑)

• はち

はち

それ理想ですよね‼️
    妊娠しやすい体質のはずなんですが、タイミングがやっぱりうまくないってことなんでしょうね、、、

• 10月25日
  • 野球バカ

野球バカ

元気だったからですかねー(笑)子供生まれてから風邪ひきやすくなった(笑)

• 10月25日