※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠中にケトン体が出やすい理由について心配しています。家族に糖尿病の病歴があり、影響があるのか気になっています。

ケトン出やすい?
今週の健診でケトン+2だったのですが、体調は問題もなくご飯も抜いたりしていなかったので心当たりもなく少しびっくりしました💦
妊娠初期も朝ごはんを軽めにしただけで+2出たこともあって、出やすい体質とかあるのかなと思ったのですがどうなんでしょうか😶

妊娠糖尿病の検査は問題なかったのですが祖父や叔父は重度の糖尿病、父も血糖値はかなり高く腎臓に問題ありそうな家系ではあり、そういうのも影響しちゃうのかなーと心配なところもあります🥲

コメント

ぺぺ

私もケトン出やすいかもしれないです😂
今、つわりで入院中してます😥

身体が飢餓状態だと思うので、安静にして、食べれるときは食べて、水分補給もしてみてください😊

1日1食食べられるか食べられないかでケトン+3でした

先生に相談されてみてもいいかもしれませんね^ ^

みさ

はじめまして(;_;)
いきなりすみません💦

全く同じで、本日ケトン2+を指摘されました💦
その後妊娠生活や、お子さんの発達など特に問題ありませんでしたか?😭

• さとこ

さとこ

その後は特に問題なかったです!先生からは「出やすい人もいるからねー元気ならいいよー」くらいにしか言われなかった記憶があるので、体質なのかなと思ってました😌
    体調大丈夫ですか?お産まで何事もなく過ごせること願ってます✨

• 9月9日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😭安心しました💦
    体調はめちゃくちゃ良くて、たくさん食べて体重もかなり増えてます🤣

あまり気にせずゆったりした気持ちで過ごしていきます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました✨

• 9月10日