※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

乳腺炎が再発して困っています。症状が続き、子供の世話もある中で母乳外来に行くのが辛いです。なぜなるのか不安です。


1人目の時に何回か乳腺炎。今回はなるものか!と
思い頑張ってたのにまた乳腺炎😔なぜ…
39度台の熱と悪寒ガタガタ震える関節が痛い
昨日母乳外来に行って絞ってもらって薬飲んで
熱は下がって安心して飲ませ終わった後には
絞ってもいたのにまた今日の夕方から熱と悪寒😅


実家に同居してるから上の子見てもらって
母乳外来に行けるけどまた母乳外来に行くのは
申し訳なさすぎて…今は赤ちゃん寝てるから
起きたら飲ませて絞って冷やしてどうなるか


1人目の時より張ってる感じもないししこりも
そんなに硬くないし痛くないのに何で乳腺炎
になるのもう本当なんで?🥲産後動きすぎ?
でも上の子自宅保育だし動くしかないよね😔

コメント

deleted user

辛いですよね😭助産師さんにストレスとか疲れでなったりするからと言われました🥲

  • sotamama

    sotamama

    ストレスと疲れ…当てはまりすぎて😭笑 本当乳腺炎辛いですよね🥲

    • 1月23日
ママママリ🔰

私も今入院中ですが、おっぱいカチカチで高熱出てます。
辛いですよね、搾るしかないですよね😭

  • sotamama

    sotamama

    高熱も出ると本当辛いですよね🥲あれから週3で通ってやっと終わりが見えてきました😭

    • 1月23日
  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    上の子見ながら、本当に大変ですよね💧
    治ってきたみたいでよかったです。
    私は一晩絞ってたらマシになって、今は子に吸ってもらってる感じです。
    シャワーあたっちゃうと張りません?💦
    寒いのに満足に温まれなくて毎日震えてます笑

    • 1月23日
  • sotamama

    sotamama

    ママママリ🔰さんも上の子自宅育児ですか?🥺
    分かります…でも乳腺炎になって母乳量が減ってしまったのか体重の増えが悪くミルク足してるんですが最近乳頭混乱なのか最初吸うときに母乳も嫌がるようになってまいってます😫😨

    すごい分かります!1ヶ月シャワーだけって本当震えますよね🤣早くあったまりたいです😭

    • 1月23日
  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    保育園が登園自粛になってしまって、自宅保育です💧
    上の子の赤ちゃん返りとお世話と、下の子の授乳で毎日クタクタになりますよね。

    乳腺炎で母乳が減ったりするのですか?
    私も毎回50〜70くらいミルク飲んでもらってます!
    そのうち飲む力が強くなって、自然と母乳量増えると思いますよ〜😊

    哺乳瓶がスイスイ飲めるから、乳首出したら泣く時あります!!でも私はこれしかないゴメンて言いながら咥えてもらってますー笑
    昼間はグズグズされても夜しっかり寝てくれると助かりますよね😅

    寒い時期だから、お風呂入るのも夜ミルク作るのも辛いですよね😭一緒に頑張りましょう〜!

    • 1月24日