※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

初の妊婦で仕事を減らす悩みです。自分の体調と相談しながら、来月いっぱいまで働くか辞めるか迷っています。旦那も心配しています。

来週から6ヶ月に入る初マタです🍀^^
アパレル系のお仕事をされてた方、いつまでお仕事されましたか?
今はお腹も出てきて疲れやすくなったので、時間をだいぶ減らして働いています。シフトは融通がきくので週1とかでも大丈夫なのですが、今月いっぱいで辞めようか、来月いっぱいにしようか悩んでいます(-ω-;)自分の体調次第だとは思うんですが、来月にはお腹がもっと出てきて動きにくいかなぁ、とか。
旦那は初産だから今月で辞めた方がいいんじゃない?と言っています(^ω^;)
今ものすごく悩んでいます!

コメント

kannamama

出産16日前まで
アパレルしてました★
疲れるしちょっと
しんどかったです:(´・ω・`)

♡柚羽ママ♡

わたしも
アパレルしてて
いま育休中なのですが
34週までやって
やっていましたよ~( *・ω・)ノ最後らへんは
お腹もおもたく、
足は浮腫むし
ほんとにきつかったです!!

なにかあってからじゃ
遅いですし、
旦那さんが
辞めていいとおっしゃってるなら辞めてよくないですか?
お体大事になさってください♡

kozzy

介護でアパレルではないですが…仕事復帰するため、予定日1ヶ月前まで働いていました。

でもどんなお仕事でもストレスは感じるし、旦那さまが辞めてもいいよというなら…あたしなら明日にでも辞めますね。
無事に出産できたから結果オーライでしたけど、ほとんどの人が仕事辞めずに切迫早産になってましたよ?
たち仕事ってやっぱり妊婦によくないです。

megumikkuma

遅くなりました😭
16日前ってスゴイです!!
お仕事好きなんで出来れば辞めたくないんですが、立ち仕事だししんどくなりますよね( ´・ω・`)

megumikkuma

遅くなりました😭
34週ですか!スゴイです!!
足むくみますよねぇ・・・
今でも体力的にキツくなってます(-ω-;)

megumikkuma

途中で送信してしまいました😭

そうですね、何かあってからじや後悔しか残らないですもんね😭
今は辞める方向で考えてます!
ありがとうございます♡

megumikkuma

遅くなりました😭
介護職も大変ですよね💧😖
1ヶ月前までだなんてスゴイです!!
切迫早産・・・怖いです😭
立ち仕事はやっぱり良くないですよね💧
職場まで通うのも電車+徒歩で結構キツくなってきたので、これから更に暑くなったら・・・と思うとやっぱり無理かな、って思いました(^ω^;)