※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

みなさん背中スイッチ対策どうしてますか??

みなさん背中スイッチ対策どうしてますか??

コメント

ゆき

頭から足にかけて順番に布団におろすとスイッチ作動しませんでした😂笑笑

頭→背中→お尻→足です!

あとは抱っこしてた時の暖かさを保つために毛布などで包んで抱っこしてそのまま置いたりとかですね🤔

みみ

布団に湯たんぽを仕込んでおいて、娘を置くと、温もりがあって背中スイッチが作動しませんでしたよ。😊

3-613&7-113

布団が冷たくて起きる、とも聞いたので布団に下ろす前に自分で座って暖めてました。それと、首のところとお尻を支えて布団に下ろして頭・お尻の順で着地させてお尻・頭の順で手を抜いてました。ちょっと起きそうになったら、覆いかぶさって抱っこしてるみたいなら感じにして頭トントンしてました。

pipipipipi

mayu抱っこ布団というのを出産祝いで貰って使ってました!
抱っこ布団に乗せたまま抱っこして寝たら布団ごと置くので発動しませんでした🤲🏻

Twins+ONE♡mama

バスタオルでおくるみ巻きしたり授乳クッション使ってCカーブになるように寝かせたら着地成功しやすいですよ!
もちろん皆さんの言われてるように頭~足の順で着地するように✨

ママリ🔰

3ヶ月からネントレをはじめてなくしていきました。
0ヶ月のときは、「抱っこしてますよ」アピールをして、お腹同士をくっつけたまま布団に置いて様子を見て離れていました。(もちろん失敗もしましたが…)
あと、寝てから20分立てば深い眠りとも聞いたので、それくらいに降ろしていました。