※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子の離乳食について質問です。食事のレパートリーが少なく、好き嫌いも出てきたようです。お味噌汁やじゃこご飯、シチュー、ポトフなどを与えていますが、食べるのが難しい状況です。お肉系は混ぜ混んでしか食べられず、なっとうやベビーフードも食べないようです。1日のメニューのアイデアを教えてください。

一歳1ヶ月の男の子の離乳食について質問です!みなさんどんなもの食べていますか?!大人から取り分けたりしていますか!?一汁三菜と思うんですがなかなかレパートリーもないし好き嫌いも多少でてきたみたいだし
結局お味噌汁とじゃこご飯 とか シチュー とか ポトフとか 大人の汁物系とごはん の組み合わせ とか ごはんにひじきいれたり たまにお好み焼きで なんか煮詰まってきました笑 お肉系はつくねやハンバーグも出しちゃうので結局ごはんやおかずに混ぜ混んでしか食べられず…なっとうは嫌みたいだしベビーフードもだんだん食べず笑 よかったらある1日のメニューおしえてください!

コメント

nao-

同じく一歳1ヶ月です!
もうほとんど大人と同じ物です!

あとはどうしても一品足りない時とかだけお弁当用の冷凍のおかずでまかなってます(^_^;)
幸いうちの子はほとんど好き嫌いなくわりと何でも食べてくれるので助かってます♪

• れんれん

れんれん

ありがとうごさいます!!!シチューとかは薄めずそのままあげてますか?!
    冷凍のおかずどんなものあげていますか?よかったらおしえてください!♥

• 10月25日
nao-

カレーとかは一歳からのやつあげてますが、シチューは薄めてません(^_^;)

冷凍のはお野菜系でポテトサラダとかほうれん草の和え物、お肉系でハンバーグとかコロッケですね!
あとはオムレツやハッシュポテトとか!

冷凍食品は色々あってサイズもちょうど良いのでつい頼っちゃいますw

かなお

同じ月齢ですー。

ほぼとりわけです。
今日は夜ご飯焼きそばと冷奴なので、子どもは焼きそばとバナナという謎の献立です(笑)
うちも好き嫌いないので助かりますが、量を食べるので品数少ないと怒ります(´д`、)
今日の献立は怒るパターンです(笑)

冷凍ストックは作るの減ってきましたが、カレーの王子様や、コーンクリーム缶を冷凍したものはよく使います。
あと、おやき、ホットケーキも助かってます。

今日の一日書いときます。

ご飯
豆腐
野菜たくさん味噌汁
ヨーグルト

鮭おにぎり、昆布おにぎり
魚肉ソーセージとしらすと小松菜の和え物
バナナリンゴ(冷凍ストック)

おやつ
ハイハイン
ホットケーキ(冷凍ストック)

焼きそば(やや味薄めの取り分け)
バナナ

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!
    焼きそば食べてくれるんですね!!!すごい!!!焼きそば野菜もお肉も食べますか?!うちはゆでた野菜しか食べなくて焼きそばとかそういうメニューたべれるようになってほしいです!

• 10月25日
  • かなお

かなお

肉も野菜も入れてます。
    大人が食べる硬さで炒めて、キッチンバサミで刻んでます。
    うちは、味が付いてたら食べますね(笑)

• 10月25日