※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当・給食について、ランチマットの準備方法や便利なグッズについて教えてください。ランチマットと弁当袋の使い方について悩んでいます。

幼稚園のお弁当・給食
ランチマットについて

幼稚園で、ランチマットを準備してとの事。
通う幼稚園は、弁当と給食混合です。

弁当を持たせる時は、弁当をクロスに包んで持たせるのが普通ですか?
ランチマットと弁当を包むクロス両方を持たせると、頭がこんがらがるのでは…と思っています。
弁当をいれる袋も、普通の巾着を用意していますが、洗い替えにもう1枚用意しようと思っています。
他にも、お弁当・給食時で使うグッズで便利な物があったら教えてください☻

コメント

ビール

弁当箱はクロスに包みません、そのままお弁当袋に入れます❗️😊
お弁当袋の中にランチマット、弁当箱、スプーンや箸を入れます☺️🌈

• ぺんぎん

ぺんぎん

お弁当は包まなくて良いんですね!自分の幼稚園時代を思い出そうとしても、全然思い出せなくて困っていました(笑)
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私はお弁当袋の中に畳んでナフキン入れてます😃
下からカトラリーセット、お弁当&フルーツのタッパー、ナフキンの順に袋に入れてます❣️
お弁当袋とナフキンは毎日洗濯してるので、2枚を交互に持たせてます👍

• ぺんぎん

ぺんぎん

ナフキンは、ランチマットとして使えるようにでしょうか??🙂
    洗い替えも、我が家も毎日洗濯するタイプなので、とりあえず1枚準備しておけば大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 1月16日