※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100均のバスボムは何歳から使えるか、肌荒れのリスクはあるか、7ヶ月の赤ちゃんにも使えるか、下の子はアンパンマンのバスボムを使ったことがない。

100均のバスボムって何歳くらいから使ってますか?
肌荒れしたとかありますか?
息子がお風呂イヤイヤでバスボム大好きなんですが今までアンパンマンのしかやった事がなくて高いので毎回買えないです😭
100均の使ってみようかなと思うのですが下の子7ヶ月も入れますか?
下の子はアンパンマンのバスボムでもいれたことないです。

コメント

アンパンマンのやつでも入れたことないなら100均のはやめといたほうがいいかと💦

sena

100均一のを使ったことがありますが、アトピーの娘には問題ありませんでした!ただ匂いはきついし、水も一瞬でダメになるのですきではありません

ありさ

下の子は1歳すぎたら一緒にやってました!💓
1歳までは上の子がやりたい時は桶の中だけでやらせて浴槽には絶対入れない約束でやらせてました!後は下の子が入り終わってからならOKとかにしてましたよ😊

もちぱく

思い切って手作りしちゃうのはどうですか??成分もはっきりしてるし、少しは安心できるかと☺️ネットに作り方でできますし、手作りキットもあるみたいです😁

きなこ

同じく上の子がお風呂毎回イヤイヤなので100均のを常備してます。下の子も入ってますが皮膚に影響はしてないですね🙂

eri

めっちゃありきたりですが、小さなおもちゃ入れた氷(バスボムくらいの大きさ)を作って
それで遊ばせたらどうでしょう?
既に試していたら申し訳ないです💦

100きんのは溶けてもかなり薄いので、特に問題無いかと☺️

海月

うちは三人目もう、2.3ヶ月頃からにいちゃん達が入れたりしてました…
何もありませんでした。
他の方が言ってますが、
匂いや色は薄くて、
すぐ消えちゃう感じがします^ ^
クエン酸と重曹で
作れるので、
そこに小さいおもちゃとか
いれたらいいと思います^ ^

おもちゃを凍らせる方が簡単なので、
うちはそっちのが多いです。

あとはミカンやアイス。

最近は安全性の高いエッセンシャルオイルを