※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、授乳を拒否し、泣き止まない悩みがあります。寝返りは楽しいが、お腹が空いているのか心配。何故か飲まない理由が分からず、夜にも泣くことがある。

生後5ヶ月の男の子が居ます。
何故か今日全然母乳もミルクも飲んでくれません。。
9時、12時、15時に授乳したんですが、遊び飲み?
とゆーかずっと隣に居る旦那を見てニコニコして
全然飲んでくれませんでした。
そして急にギャン泣きしてお腹減ったのかなー思っても
全然飲んでくれず。。抱っこしてもギャン泣き。
置いてもギャン泣き。でもおもちゃあげたり、
フゥーと息吹きかけたりすると泣き止んで笑ってその後疲れたのか寝ました😩
今は寝返りが楽しいのかずっと寝返りして御機嫌のように見えますが……心配です。お腹減ってないのでしょうか。
なんで飲んでくれないのかわからないしふとした時にギャン泣きするのでどうしたらいいかわかりません。。
最近21~22時頃に1度必ず五分くらいギャン泣きしますし色々わからない事多くて悩んでます……

コメント

Mii

お腹空いてないんですかねー?
うちも間隔が短ったから全然飲まないです( ´ ▽ ` )
しっかり間隔開けてみたらどうですかねー?
おなか減ったら泣くだろうし!
機嫌が良かったら様子みてもいいんぢゃないんですかね?
こっちがぜんぜんおっぱい飲んでくれない!なんで?って思ってたら子どもに思いが伝わるのかあんまり飲んでくれないことが多いです( ´ ▽ ` )
でも心配になってしまいますよね( ; ; )

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません遅れました。
    今日も四時間経ってますが飲みません。
    寝ちゃいました……😭💦
    もうお風呂の時間なのに四時間たった状態でお風呂入れて大丈夫ですかね……どうしよう

    • 10月27日
yuna-m

飲んでくれない日ありました!
お腹空かないのかなー、こっちは胸張ってきたのになーと思ってもちゃんと飲んでくれず😅
その日は諦めて、本人の好きなようにさせてたらまた普通に飲むようになりました👍🏻✨
機嫌がよければ大丈夫だと思います🌟
ギャン泣きは成長してるからかなーと思っちゃいます💦
突然びっくりしますよね😱

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません遅れました。
    本当その通りです😭😭💦
    ギャン泣きはしなくなって、ひたすら
    寝返りばっかしてます。www
    今日も全然飲んでないんですよね……うーん

    • 10月27日
うなぎ

うちも遊びのみが始まったので3時間間隔を4時間間隔にしてみました!
そしたらちゃんと飲んでくれる様になりましたよ(*^^*)

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません遅れました。
    四時間間隔になったんですかね😭💦
    前までは3時間くらいにはお腹空いた様子だったのに四時間以上経ってますが眠いのか寝ちゃいました……お風呂の時間なんですが……

    • 10月27日