※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
家族・旦那

旦那さんと共働きのお母さん給料ってどうしてますか?失礼な質問で申し訳…

旦那さんと共働きのお母さん給料ってどうしてますか?失礼な質問で申し訳ないです。

我が家は生活類は旦那。園の出費は私となってます。今までは旦那に任せていて私の給料は生活に入れてました。でも旦那の給料日と集金の来るタイミングが合わず私の給料から出す事にしています。不満は無いですが旦那の身内に言ったら父親なんだから嫁の給料当てにするのがおかしいと言われました。当てにされてる訳ではなく自分からタイミング的に払えるなと思って払ってるので伝えたのですが…旦那の顔が潰れるとの事です。分担して生活と園のものを支払うのはおかしいのでしょうか。旦那のお母さんには息子ちゃんが1人では、可哀想だから給料入れなさい。と言われるのですが…

コメント

ママリ

何だか自立した家庭の事に親族が口を出すのが非常識で気持ち悪いです。
他人がどうこうは気にせず、夫婦が納得して上手く回せてるならそれでいいんです。
自信持ってください😄

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

一応キツキツなりに支払いや生活に支障はないのでいいのかなと思ってたんですけど初めて旦那の身内にお金の事言われたので気になっちゃいました😔😔自信持ちます!!ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてママ

夫と財布別々です💸
お互い払う物負担する物分けていて、もちろん夫のが額の大きいものをお願いして貯金分を私管理で渡してもらってます🧸
ちゃんとそれでお金がきちんと回っていて夫婦で納得しているなら例え身内でも口出ししなくていいのにと思います💦
自信もって大丈夫です🥰

• うに坊

うに坊

我が家も支払いや負担する物は基本分けています!子供のものは旦那と私から出して生活は旦那、園のものは私です。給料日の関係から貰うのも半月旦那と違うのでその方がお互い楽でそうしてます!ありがとうございます!自信持ちます😄😄

• 1月15日
ねこママ

夫婦がお互いそれで納得しているなら、それが正解じゃないですか?🤔
親族がどうこう言う問題じゃないですし、ほっとけ!って感じですね。

うちはお互い同じ金額を出して、それで生活しています。

• うに坊

うに坊

お互いには納得してて旦那も支払いが給料日上追いつかなくなりそうな月が2回ほどあったので私の給料日上は全然払えるよ!ってタイミングなのでそうし始めたのですが

我が家は私の方がお給料少ないので払える部分払ってます!🎶

• 1月15日
おでんくん

うちは適当で財布別々で、ローンや光熱費などの家関係は旦那、保育料や習い事などの子ども関係と食費は私、自分の保険と携帯代は各自。みたいな感じで分担してます!

旦那の身内関係ないんだから口出さないでほしいですね!無視でOKです🙆‍♀️笑

• うに坊

うに坊

私は家賃や光熱費は旦那、で食費は買い物行く時に交互に出してます!
    携帯は旦那にお願いしてます😄
    子供の保育園用品や集金は全部私持ちでお互い納得してます!旦那の方が出費が多いので私が少し出せる月は出してます💦

無視していきます!ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

各家庭によると思いますよ☺️
我が家は、経済的負担は夫が担う!と夫婦共に思っているので、家計管理は全て主人で私の給与は自由です。

でも、これだけが正解だとも思いません✨
経済的なことは、夫婦で決めることですし、周りと比べたりする必要ないと思いますよ😊

• うに坊

うに坊

私も旦那も月に1万〜3万は好きに使えてるのでお互い文句もなく納得してるのでいいのかなとは思うんですが💦

夫婦で決めて子供にも辛い思いさせないくらいは回せてるのでいいのかなと思ってます💦
    ありがとうございます!このままやって行きます!😁😁

• 1月15日