※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

米粉と小麦粉って違いますか❔🥺また電子レンジで蒸しパン作ってる方居ま…

無知ですみません🥺
米粉と小麦粉って違いますか❔🥺
また電子レンジで蒸しパン作ってる方居ますか❔🥺

息子の蒸しパンをレンジで作りたくて
米粉がなかったのでネットで調べたら
「小麦粉 蒸しパン」というのもあり
小麦粉で蒸しパンを作ってみたのですが
まあ〜硬くて😂😂😂
なんとか息子は食べてくれましたが....笑


電子レンジで蒸しパン作ってる方
分量教えてください😢💗

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉の原料は米
小麦粉の原料は小麦です

小麦粉と米粉ではグルテンが
含まれてなかったり、給水量も違うので同じレシピでは作れませんよ😂 たぶん怪物級の代物が出来上がります🤣

  • 🐶

    🐶


    わ!同じレシピで作れないんですね😂😂😂!
    YouTubeは米粉のレシピばっかりで小麦粉で作りました😂😂😂
    どおりで怪物級の硬さのものが出来上がったのですね🥺勉強になりました.....😂

    • 1月15日
ミニー

米粉=お米の粉
小麦粉=小麦

単純ですが上記の通りです😅

小麦アレルギーがある子は米粉を使う感じですね☺️

  • 🐶

    🐶


    YouTube見たら米粉の電子レンジ蒸しパンばっかりで😢!
    小麦アレルギーなくてもわりとみなさん米粉使うんですかね🥺✨
    ちょっとスーパー見てきます笑

    • 1月15日
あおい

小麦粉のレシピを探しているのでしょうか?
私はいつもこの分量でレンジで作っています☺️

  • 🐶

    🐶


    米粉買いに行こうかな....
    と思ってましたが小麦粉のレシピありがとうございます❣️
    これでやってみます🥴✨
    これは電子レンジで何分ですかね😳

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    クックパッドのレシピなのですが、そのまま貼ってすみません😂
    うちのレンジだと足りないので10秒ずつプラスしてます!

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    ちなみにベーキングパウダーの量多めで膨らみやすいので私は少な目に入れたりしています☺️

    • 1月15日