※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い寝しないとすぐ目が覚めるのは普通ではないでしょうか?てんかんか心配。添い寝でしか眠れないのは異常でしょうか?

昼も夜も添い寝をしないと割とすぐに目が覚めてしまうのですが、やはり普通ではないでしょうか?

てんかんじゃないかと旦那が知人から言われたそうなので心配になりました。
私は初めての子なので添い寝に時間が費やせるので問題ないのですが、何か病気で目が覚めてしまうのでしょうか?

個人差があると思ってやっていましたが、添い寝ではないと寝れないのはおかしいですか?

コメント

8ヶ月ですが今も添い寝しないと5分で起きます。
てんかんの意味はわかりませんが
HSCという言葉を検索してみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索してみました!
    敏感な子だなーとは思うので頭に入れておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月15日
ままり

そんなもんだと思いますよ!7ヶ月ですが、添い寝してないと起きます!
添い寝のかわりにまわりにクッションとかしきつめるとよく寝ます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです。
    同じような方がいるだけで安心します!

• 1月15日

その知人は医者なんですか?😂そうでもないのにてんかんだなんて安易に人の子供に対して言うべきではないですよね。
しかも添い寝しないと寝ない=てんかんという発想も理りん理解できないですが💦

添い寝じゃないと起きちゃうっていう子はよくいると思いますよ☺️
ママの温もり感じると安心できるんですよ😊
それってごく自然なことだと思います。
ただの赤ちゃんの個性だし、変わった特性でもないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科の看護師さんのようなので、不安になりました💦
    興奮状態にあるから昼寝ができないと言われました😓

ただ添い寝では寝てくれるし、抱っこ紐の中でもよく眠るので、
    どうしても我が子がてんかん??となってしまうのですが。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

なせ添い寝をしなうて寝られなくててんかんになるのでしょうか🤔
てんかんなら独特な動きがあるかと思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこをしている時の反り方?が気になったらしいです。
    昼寝を自分からしない子なので、興奮状態にあるからだと指摘を受けたようです😓

• 1月15日