※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

県外への旦那のキャンプ予定に不安。子供の世話が大変で自由きままな旦那にイライラ。COVID-19の時期に県外キャンプは考えられない。

みなさん県外へのお出かけは控えていますか?😭
私の住んでいる所はここ最近毎日、市内だけでコロナ100人超えで怖くてどこにも行けないので買い物くらいしか行かないようにしているのですが

旦那が今月末に県外にキャンプに行くと予定を立てていました。私はまだ何も聞いてません(ケータイ見ました)
もう少しで2ヶ月になる息子と4歳の息子がいます。
まだまだ下の子は2.3時間おきに起きるので手がかかりますし、夜になると泣いてばっかりで寝かしつけるのに手こずる毎日です。

私が妊娠中の時から自由きままに遊んでいて臨月の時も
キャンプに行きその時は子供が産まれたら中々遊べなくなるから行きたいと言われ渋々許しましたが
いざ産まれて見れば別に変わらない自由きままに遊んでいますし言ってる事違いますし、、しかもこの時期に県外にキャンプって、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行けません💦
すぐそこでもコロナになってても開けてるところとかあるし、次々同じ店舗で出てます💦

• うに

うに

そうですよね😭どこ行っても怖いですよね😭😭この時期に県外なんて非常識極まりないと思うのですが(笑)

• 1月15日
深呼吸

もうずっと県外には出てません😭😭

• うに

うに

そうですよね😭逆にこの時期に出かけてる方が非常識かよ(笑)と思います、、、

• 1月15日
向日葵

そもそもこんな極寒の中、赤子を外で過ごさせるなんて酷すぎませんか😨
ベランダにテント張ってキャンプ気分味わうだけにしといて欲しいです😅

• うに

うに

あ私と子供は家に置いて自分と仲間内で行くらしいです😭😭
    言葉足らずですみません😭😭
    でもどちらにせよテントでもはって気分味わっておけ、、ほんとにそうですよね

• 1月15日
はじめてのママリ

旦那さんが勝手に一人で行くのも家族引き連れて行くのも嫌ですね😭
うちは去年は1日も県外に出ることなく終わってしまいました💦
お盆や年末に今まで通り日帰りで県外遊びに行く予定は立ててましたがコロナと雪でダメに😣
最近こちらも急に増えたので特に子どももいると園や職場に迷惑かかるのでオミクロンが重症化しにくいとはいえ不用意に遊びに行けないです🥲

• うに

うに

まず私だって子供達連れて遠出したい所このご時世なので我慢してるのに何でお前が(笑)と思います。私の所は不要不急の外出は控えるようにと言われています😭
    同じく私も県外へのしたかったですが諦めました😭
    みなさんそうやってほんとは行きたい所我慢しているのに
    ほんとに頭蹴り飛ばしてやりたいです👾
    うちの旦那は自分がコロナになんてなるわけがないと思っているタイプなのでむしろお前みたいな低脳はコロナなってしまえと思いたくないですが思ってしまいました( т_т )

• 1月15日
はーちゃん

県外の実家に行こうと思っていましたが、コロナ急増で諦めました。旦那からはママがいけないってとグチグチと言われました。義両親は気にせずクラスターも起き過去最高の感染者数になってる県外の娘を訪ねて遊びに行きます。義母は、先月も娘のところに3.4回行ってて会えていないわけではないです。コロナは風邪だから絶対にキャンセルなんかしないと。そんなに娘が好きなら私たちじゃなくて、世間体気にせず娘と住めばいいのにと思っています。

小さいお子さんいるのにこの時期にキャンプって行くだけで風邪ひいてしまいそうで嫌ですね。
私の地域は15日から県外への不要不急の外出は控えるようにとなっています。

• うに

うに

何かそれ義両親の方もちょっとおかしいですよね😭?
    コロナが風邪と言う認識ならじゃあその風邪で何人も亡くなってんだわ(笑)って話ですよね
    だし娘さんも迷惑だと思うのですが、、

私達とではなく私と子供は家に放置して自分と自分の仲間内で行くみたいです!説明不足ですみません😭
    同じくこちらも控えるように言われていますがきっと不要不急の外出とは思っていないんでしょうね😭😭

• 1月15日