※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園に入園予定。英語教室に通っているが疲れているか心配。土曜日の英語を辞めさせるか悩んでいる。

カテ違いでしたらすみません🥲

今、3歳の娘がいます。今年の4月から幼稚園に
入園予定です。

娘は半年ほど前から土曜日に英語に通っているのですが
入園し始めの頃は慣れない環境などで身体的にも
精神的にも疲れてしまわないか心配で😭

本人はお友だちもいて楽しそうではあるのですが、、、

土曜日だから大丈夫かな〜と思う一方
とりあえず一旦英語は辞めさせる方向でいくか
悩んでいます🥲

コメント

てむてむ

娘も入園前から英語は習っていて、年少さんから幼稚園に入園しましたが全然大丈夫でしたよ😊
幼稚園から帰ってきて直ぐに英語に行ってます。ただ同じ日に幼稚園でプールがあったので普段はバス通園なんですが早めに迎えに行ってあげてちょっとゆっくりする時間を作ってあげたりしてました。幼稚園でってゆーよりはプールで疲れて夕方眠くなるって感じでした😅土曜日、幼稚園が休みなら問題なさそうですし、少し様子を見てからでも良いと思います😊

• ぴた

ぴた

コメントありがとうございます🥺

年少さんの頃から
    幼稚園帰ってから英語に通われてるのですね😳
    入園してから本人にも辛くないか聞いて
    少し様子見てみようと思います!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月14日
はる

娘が年少から英語はじめました😊 最初は眠かったりでめっちゃ機嫌悪かったりですが、やめたら今までの半年分が意味ないと思います⭐️
楽しそうなら、多少疲れても続けていくのが良いと思います。英語は、ある程度ずっと続けていくことに習う意味があるなーと思ってます😊

• ぴた

ぴた

コメントありがとうございます!!
    やっぱり辞めるともったいないですよね😭!
    身になってるかよく分からないんですけど😂😂
    たしかに!そうですよね!!!
    入園後に本人と相談して決めようと思います!ありがとうございます!!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

本人が楽しそうなら続けて大丈夫だと思います😊

うちは年少から英語ではないですがバレエを習っていて、幼稚園が終わって帰宅後30分ほどしたらそのまま行っています。
疲れた〜という時もありますが、本人が好きなのでそのまま続けています。

お子さんが嫌がってなければ、無理に辞めさせる必要はないですよ😊

• ぴた

ぴた

コメントありがとうございます!

本人が好きなら続ける!確かにそれが1番大切ですよね🥺✨

• 1月15日