※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

34歳の女性が4年間妊活中で、妊娠経験なし。夫の精子の運動率が低いが、病院で問題なし。タイミング法試したが、不妊クリニックに行くのをためらっている。精神科通院中で薬服用。親孝行したい気持ち。諦めるべきか迷っている。

只今、34才で、妊活をはじめて、4年になります。
まだ一度も妊娠しておりません。
一度病院にいきましたが、特に問題はないと言われました。
そのとき、旦那様の検査も一緒にしましたが、精子の運動率が少し低いとのことでした。

それから、タイミング法を1ヶ月ほど試しただけで、病院には、通わなくなりました。

知り合いには、この年だと難しいから、病院に通った方が良いよと言われました。

それから、まだ病院には通っていません。不妊クリニック専門にいきたいのですが、この年だと、すぐに、人工受精などの方法を進められるのが怖くて、まだ行けていません。

でも、やはり子供はまだ諦めきれません。

あと、精神科に通っていて、そちらで薬を服用しています。
少量ですが。

それも、原因になるのでしょうか?

両親に親孝行したい気持ちで、いっぱいです。

諦めるのはまだ早いでしょうか?

コメント

しの

諦めるのはまだ早いです!
私のママ友さんは39歳で子供を授かった方もいますよ😊

娘を出産したときも40代くらいの人も何人か入院されていました😊

不安ならまずは、神頼み‼︎って言うのはどうですか?
私ごとですが、三重県の伊勢神宮にある子安神社に行ったところ、その2ヶ月後に授かりました😊

私の場合はホルモンバランスが崩れていて、妊娠がなかなか出来なかったのですが、妊娠できました😊

諦めず頑張って下さい😊

lycopene

こんにちは

一度病院に行ったとの事ですが、不妊検査は全部されたのでしょうか?

諦めるのは早いと言うよりは、諦めないために病院に行ってタイミングから始めてみてわ?

すぐ人工受精とか体外受精とかは、検査次第だと思いますよ!

ミルク

ありがとうございます❗✨😊
何だか心が暖まるような、優しい御言葉、ありがとうございます!✨😂

もう一度、病院に行ってみようと、思います。
ありがとうございます!✨

にゃんにゃん

まだまだ諦めるのは早いと思います!
私の周りで40過ぎて妊娠された方も何人もいらっしゃいます!
色々不安だとは思いますが、病院に通われた方がいいと思います。
ちなみに私も赤ちゃん授かりたくて不妊治療に力を入れている産婦人科に通って今4ヶ月です。

ミルク

まだ可能性はありますね!
励みになります!

Miiiii♡

私も結婚して5年授かりませんでした。26で結婚して現在31歳です。
病院を勧められてもなんだか気が乗らないというか怖くて…

そんな時、一緒に妊活頑張ろうね!と励ましあってた親友が2ヶ月通って妊娠して、背中を押され病院へ行ってみる事に…

5年何をしても授からなかったのに通院3ヶ月で妊娠出来ました!

不妊治療と言っても最初から人工受精ではないと思います。病院によってステップアップのタイミングが違うようですが、必ず数ヶ月はタイミング療法から始まります。

タイミング療法も通うのが大変ですが、月に数回の通院が必要です。
スタートラインにもまだ立っていないですし諦めるのはまだまだ早いですよ(*˙︶˙*)♪

子供が授かれない年齢になって後悔するくらいなら、今できる事を頑張ってみて下さい(´pωq`)

妊活中うまく自分をコントロール出来なくては散々泣いてきました。去年の今頃は外にも出れず、引きこもりでした。

ミルクさんも本当に頑張って欲しいです!!!

はなさお

34歳で諦めるのは早い気がします。
私は32歳の時に病院に通い始めました。最初の一年間くらいはタイミングをしたいと伝えると意見は尊重してもらえますよ。

進めていく中で先生から人工授精や体外授精を勧められる事もあると思いますが、ステップアップのタイミングは自分達で納得してから決めました。

妊活して2年、不妊治療専門の病院に通い始めて2年半かかり顕微授精で妊娠しましたし、私はもう一人子供が欲しいと思っていますよ。

むっちん

こんにちは(*^^*)

子供を諦められないなら諦めるのはまだ早いんじゃないですか?
なぜ、タイミング法を1ヶ月試しただけで通うのを止めてしまったのですか?

私も結婚から出産までトータル4年かかりました。
自分の力では限界を感じて病院に通いひと通り検査しましたが、これといって問題はなく、タイミング法で半年かかって妊娠しました。
が、その後流産。
またタイミング法で5ヶ月くらいかかって妊娠し出産まで至りました。

まだ34歳ですし、すぐに人工受精とかは勧められないと思いますよ。
まずはタイミング法を数ヶ月試してからじゃないですかね?

ミルク

ありがとうございます!
私も妊活中は、たくさん泣いて、喧嘩もしました。
本当に苦しくて、気持ちもおかしくなってしまうほどでした。

でも、やっぱり、子供を見ると、欲しいなと思います。

旦那様との、可愛い子供を夢見ます。

後悔しないように、もう一度考え、勇気をもって、病院に通います。

勇気が出てきました!
ありがとうございます。

whisky

病院が怖い気持ち、分かりますよ。
私は43歳で二人目を妊活してます。
この歳なら病院に行けと言われるのが大半ですが、私は私なりのやり方で妊活してます。

病院に行って検査だけという方法もあります。
検査の結果、どこまでするかはその人それぞれの考えで進めるので強制ではないと思います。
(現実は一年以上の妊活なら人工授精が多いかもです)

薬の影響ですが、鬱病気味の方も妊娠されているのでそれ程心配する事もないかと。
心配なら先生や薬剤師さんに聞いて見ても良いかもですね。

諦めたくないとミルクさんが思っているなら行動するのみだと思いますよ。

ミルク

はい、まずはタイミング法を、ちゃんと試して、それから、旦那様と一緒に考えていきたいです。

怖がらす、まずは、病院に行ってみたいと思います。

ミルク

はい、友人からも言われました。
行動あるのみと。
本当にそうですね!
ありがとうございます。
頑張ってみます!

薬も精神科の先生は、妊娠したら、少なくしたり出来るからと、言っていただけました。

なので、あとは、私の頑張り次第なのかもしれません。

まだ諦めずに、頑張りたいと思います。😂

ばたちゃん

妊活四年なら、病院でタイミング見てもらったほうがいいと思います!(^^)
私は、とことんステップアップしたかったので病院行って検査してすぐに人工授精しました!
4周期で授かりましたよ!*\(^o^)/*
卵子は、若いほうがいいです!!
今より若い時はないですよ(^^)

人工授精が怖いとのことですが、自然妊娠と変わりないですよ!

ミルク

ありがとうございます!✨明るい御言葉が、励みになります!
怖さもなくなってきます。

皆様の言葉がどれだけ強く、励みになるか、ありがとうございます❗✨

chobiiii32

こんにちは。
同い年で親近感でコメントしてしまいましたᙏ̤̫͚ ♡゛

私も2年の自分なりの妊活をして毎月リセットして落ち込み、泣いてばっかりでした。
今年初めに不妊治療専門のクリニックに通い始め、すぐに私の子宮筋腫と左卵巣嚢腫が見つかり、夏に腹腔鏡手術を受けてやっと来月からクリニックへ戻り、妊活再開します‼︎

夏に手術をして、私もやっと他の皆さんと同じスタートラインに立てたと思ってます‼︎
ここまで来たら、なんでもしてやる〜って気持ちで通院するつもりです‼︎笑

ミルクさん、お互い諦めずに頑張りましょうね‼︎可愛い赤ちゃんを授かれますように🌟

ちとん

こんばんは。
私も34才です!
私が再婚の為妊活をしてますが、もう5年以上授かりません。
私も精神科に通ってます。
まだまだ諦めたらダメですよ!
私の叔母は、結婚して16年位で子どもを授かりましたよ(^^)

ミルク

そうなんですね、大変な事でしたね。
でも、これからは、専念できそうですね!
辛いこともあるかもしれませんが、負けないで、お互い頑張りましょう❗✨
私も自分に負けないで、頑張りたいと思います!😄❤

KEI


人工授精などを薦められると怖いとお感じになっていらっしゃるのですね。私自身も友人たちも、最初はやはりとても不安でした。

タイミング法からのステップアップしましたが、その都度、ゆっくり考えました。今は39歳で初めて妊娠し、現在、5wです。ミルクさんの望まれるような形になればと願っています。

deleted user

すぐに人工受精とかはないと思いますよ!

ただ色々検査して
結果が悪かったりしたら
すぐステップアップになるかもしれないです。

血液検査
フーナー
卵菅の詰まり
卵子の数など調べましたか?

ミルク

卵管造影検査は受けました。
結果は、片方が少し細いけど、ちゃんと通ってるとの事でした。

とてもいたくて、気持ち悪くなり、怖い思いをしました。

検査は色々と大変だなと実感しました。

deleted user

卵菅が通ってても
フーナーが結果悪かったら
人工受精すすめられると思いますよ!

卵子の数も血液検査で分かるのでその数値が低いと
妊娠できるタイムリミットがあるのですぐステップアップした方がいいって言われます。