※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠18週で上向きに寝るのが辛くなってきました。横向きも赤ちゃんに負担がかかるか心配で、抱き枕を使って寝ています。

今妊娠18週なんですが上向いて寝るのが苦しくなってきました🤣

横になるのも赤ちゃんに負担あるのかな、?と考えてしまって、、、常に抱き枕を抱えて寝てます😴💤

コメント

初めてのママリ🔰

病院とかネットではよく左向きになって寝るといいですよ〜と言われるので毎日左向きを意識して寝ています!
でも、さすがに体が痛くなるのでその時は上向いて寝るのは避けて右向いて寝ています!

ママリ

横になるのは負担にならないですよ!
むしろママの体を休めてあげたら赤ちゃんにもいいと思います😌
上向いて寝るのが良くないのはママの体の血流が悪くなっちゃうからなので、気持ち悪かったり苦しくなかったら仰向けでもいいよって私は言われました!
上の子の時はシムスの体位が楽で良くしてましたが、下の子の時は寝ると胃酸の逆流酷くてほぼ座って寝てました😂