※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmama
子育て・グッズ

お子さんの寝返りはいつ頃始めましたか?私の娘は6カ月でまだできません。遅い方でしょうか?

皆さんのお子さんはいつ頃一人で
寝返りし始めましたかー??
うちは来週6カ月になる娘が居るの
ですがまだ寝返りしそうにありません_φ(・_・
遅い方なんですかねぇー(´・_・`)?

コメント

yuumiyu

5ヶ月くらいでしたよー(*´-`)
今月1日に7ヶ月になりましたが、今はハイハイしてます!つかまり立ちもしそう目が離せません(;>_<;)
上の子も7ヶ月半にはつたい歩きしてたので、娘ももうそろそろかなぁーと思ってます(´・c_・`)

ユーさん

わが子は7.8ヶ月に寝返り→ハイハイ→掴まり立ちと一気にしました!
なかなか寝返りしないね~なんて言ってた矢先の出来事なんで、えみたんmamaさんのおこさんのペースで進むと思いますよ(*^^*)

今じゃ走るは階段昇るはで、何も出来ない頃に戻って欲しいです(TT)

えみたんmama

えー!やっぱりそれくらいの時期ですよねぇ_φ(・_・もっと積極的に寝返りの練習しなくちゃいけないのかもしれませんっ(´・_・`)

nanamama♡

ウチの友達の子供は7ヶ月頃寝返りしましたよ。
個人差があるので焦らなくて良いと思います。
練習も特に必要ないと思いますが、寝返りしようとしてるなら少し手を貸してあげて感覚を掴ませてあげても良いかもしれません。
その友達の子供は寝返りしてからハイハイ、つかまり立ちがとっても早かったですよ(*´∇`*)

♡a.mam♡

私の娘も寝返り全然する気配なかったのですが、6ヶ月になった頃できるようになり今では楽しいのかコロコロしてて目が離せないです(´ω`)笑
でも、まだ自分で仰向けに戻る事はできないんです^^;笑

えみたんmama

結構個人差があるものって
知ってはいても焦っちゃい
ますねぇ(´・_・`)マイペースに
見守りたいと思います!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちは3ヶ月半でできるようになりました。
できるまでかなり自分で練習してました。今は反対側の練習と、ズリバイの練習をしてるみたいです。
とにかく起きてるときは常に足が動いてるので、じっとしてられないんだと思います( ̄▽ ̄;)

サナまま

うちはついこの間出来るようになりました。自分で寝返りしたそうに身体をひねっていたので、ちょっと手伝ったりしてました。
でも練習とかはしなくて良いと思いますよ!したくなったら、自分から動き出すはずですし^ ^
みなさん書かれているように、個人差があるし、寝返りからハイハイやつかまり立ちまで一気に来る子もいるし、赤ちゃんのペースに合わせてあげれば良いと思います!
うちの子は寝返りは出来るようになりましたが、首は完全に座ってないので、ヒヤヒヤです(^^;;

えみたんmama

確かに出来るようになると
もっと目が離せなくなって
大変ですよね(´・_・`)
でも可愛いんだろうなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑

えみたんmama

早いですねーーΣ( ꒪□꒪)‼
うちは4カ月過ぎにやっと
首が座ったって感じでした‼︎
うちは全体的にスローペースな
のかもしれませんね(´・_・`)(笑)

えみたんmama

それを聞いてホッとしました♡笑
確かにもう歩き出すと今の動かない頃には戻れないんですもんねー♡なんだかまだ今のままで居て欲しくなりましたΣ( ꒪□꒪)‼笑
成長は嬉しいようで寂しいですよねっ^_^

えみたんmama

やはり手伝いは不要ですかね♡
子供のペースで成長するのが1番ですもんね♡それにしても早い子は三カ月からとかできるんですねΣ( ꒪□꒪)‼♡おったまげーーです(笑)うちはのんびり屋さんみたいです(´・_・`)笑