※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険に加入する必要があるかどうか、子供の保険も考えているが心配は少ない。おすすめの保険会社を教えてください。

生命保険どこに加入していますか?(><)
シングルなのですが、加入ってしといたほうがいいのでしょうか?
あと、子供が何か壊した時とかに使えるような保険も一緒につけれたらと思ってます😊
女の子なのでそんなに心配は少ないですが、一応。
おすすめの保険会社教えてください^ ^

コメント

はじめてのママリ

万が一ご自身が亡くなられた時のために生命保険はかけた方がいいですよね 子供の為に  

もし自分が亡くなられた後 引き取ってくれそうな身内の方にお金を託すとゆう事です

でも契約する時の受け取り人はお子さん名義です

もし、自分が亡くなったら頼むね!と言える身内はいらっしゃいますか??

シングルだからこそ!
生命保険は必要かと思います

そして子供の保険はコープ共済がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    そうですね、娘にために(><)
    そこなんですよね、自分に何かあった時に、娘には貯金はもちろんですがお金残したい、でも信用できそうな人がいなくて😂😭
    そこをすごく考えちゃいます、娘のためのお金、誰かに使われちゃうんじゃないかとか…まあ何っても想像でしかないんですけど😅娘が自分のことできるまでは元気でいるのが1番です!笑
    おすすめの保険教えていただきありがとうございます( ˆ ˆ )

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身の幼い時の話です

母が亡くなり 2歳で離婚した父方に引き取られるようになりましたが、、結構地獄で、、

なので施設に行った方が幸せだったんじゃないかと思っています

託せる人が居ないのなら、お子様にお手紙は残して そのお手紙は物心ついたら渡してもらえるように出来る様に色々調べて 例えば役所や弁護さんに無料で相談するのもいいですよね
    そしてお金も施設で使われる事も無いと思います^ ^

なぜ、施設に入れられたか
    理解してもらうためにお手紙とお金
    を用意して

そうしたら自分に何かあっても安心だし、その安心のおかげで長生きしたりしそうです^_^笑

• 1月15日
manma

私は損保ジャパンの傷害保険に子供は入れてます😊
損害賠償も付けて年1000円位でケガだけですが通院も出るので🙆‍♀️

保育園で転んで打撲した時も通院2回で2000円貰えたり、私の地域は子供の医療費タダなので助かります😊

はじめてのママリ🔰

加入したほうがお子さんが困らないかと。学資保険などがあるならべつですが。

自分がなくなればこどもは誰かにたくすわけですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険あります(><)
    加入しておこうとおもいます( ˆ ˆ )託した人に使われないと良いんですが😅

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

シングルです!
外資系ですが5年くらい前に入ってて継続して今に至ります!

私は妊娠出産のときに5年分の支払ったくらい入院などで保険使いました😂なのでありがたかったです!元をとったくらいの感じなのに積み立てにもなってますし♪子供の為もあります。

子供は県民共済にはいりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外資系のに加入されてるんですね☺️✨
    積み立てになってるの良いな🥺✨
    子供のは県民共済みてみます😆💕

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いで入ったので本当は外資系じゃないものがよかったですが、今のところ支払い0に近いしまた今年から使えるので概ね満足って感じです😂💦
    積み立てあると支払い高いですけどね😂

県民共済は損害も1つの事故に対して100万までおります!第三者なので、同居してなければ実家のものを子供が破損したとか、友達に怪我をとかも使えるので1000円でかけてますが無いよりは安心かなとおもいます!🙆‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコープ、保育園での保険、県民共済で比べて県民共済にしました😊

• 1月15日
2児mama

保険会社で働いています!
入っていいかわるいかだったら
勿論、入っていた方がいいです!
私も、新規の方は
シングルの方や、独身の方を
中心に、オススメしています!
やはり、興味がなかったり
今はいいって方が多いですが
色々プランは作れたりしますので
是非、問い合わせしてみて下さい!
そこからの検討でも
いいと思います!
そこで、どんなけ必要かが
分かるかと思いますよ(^-^)