※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

横抱きが難しくて痛いです。寝かしつけるのが大変で不安です。どうすればいいでしょうか?

横抱きにするとよく海老反りのように体を反らせとても抱きづらいです。。
縦にしたりもしますが、横抱きじゃないと寝なくてしばらく反られます😭
腕が外側にされるから痛くてイライラして思いっきり内側に戻してしまう時があって良くないですよね。
調べたら障害とか出てきて不安です。
どうしてあげたらいいですかね?😭💦

コメント

真鞠

7ヶ月ともなると、暴れる力も強いしもう結構重くないですか?😭

我が家は半年ぐらいで抱っこねんねはお手上げで、布団に置いて寝かしつけにしました💦

• もちもち

もちもち

夜は寝てくれるけど日中は抱っこじゃないと寝ません😭
    癖がついたと思いますが、無理にセルフねんねさせようとせず今のうちだけだからってママリで言われたことがありセルフねんねさせようとして寝れないのも可哀想だしずっと抱っこです…

• 1月14日
  • 真鞠

真鞠

それはキツイですね💦
    うちの子は昼間はバウンサーの上でしか寝ません😱

授乳(母乳でもミルクでも)で寝落ちはしませんか?🥺
    せめて座って抱っこさせてくれれば良いですが、座ると泣かれたりしますよね😭

• 1月14日
  • もちもち

もちもち

ゆらゆらして寝かせて寝たらあぐらかいてその上で寝てます。。
    体勢がしんどくなったら自分も転んで包み込む感じになってます😖

• 1月14日
  • 真鞠

真鞠

抱っこで寝かしつけるとき、抱っこクッション(トッポンチーノ的なもの)使うと、眠ったあと布団に置けたりするかも?です🥺

うちの子も背中スイッチある時あって、その時寝かしつけに私のモコモコ上着で包んで抱っこして、寝付いたら上着ごとベッドに置いたら起きなかった時期がありました😳

• 1月14日
  • もちもち

もちもち

なるほど🥺
    寝てる間も携帯つつくしかないし下ろしても寝てもらうよーに考えないとですよね…

• 1月14日
たぬき

うちも横抱きじゃないと寝れない!って時ありましたが親の腕が限界なので…抱っこ紐で寝るようにしました😇
腰と肩は死にそうになりますがすやすや寝てくれるしそのまま起きるまで家事したりしてます✨

• もちもち

もちもち

家事してても音で起きたりはないですか?😳

• 1月14日
  • たぬき

たぬき

家事によります😂
    お洗濯物畳んだりしてます✨

• 1月14日