※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
家事・料理

今週末から里帰り出産の為実家に帰ります!帰る期間分は無理ですが旦那の…

いつもお世話になっています!
今週末から里帰り出産の為実家に帰ります!

帰る期間分は無理ですが旦那のご飯を少しでも
作り置きしておけたらなあと思っています💦
そこで冷凍出来てチンだけで食べれるおかずって
どんなものがあるでしょうか?
作ったものを冷凍した事がほぼなくて
ミートソース以外思いつきません(笑)

何か良い案を教えてくださいo( ›_‹ )o
後、冷凍したとしてもどのくらいの期間で
食べきればいいでしょうか?
それによって作る量も変わると思うので💦

コメント

myaai

レトルトのカレー…冷凍食品なら餃子やグラタンやピザなど沢山ありますが
栄養が偏ったり、片付けたり飽きたりするだろうから、お金(2万円程)渡して買って食べて貰ってました🙆
作らなくてもいいしゴミを捨てるだけだし食べたい物食べられるからいいかなぁ〜と(´゚д゚`)
作り置きしたのは、どちらもフライパンで作れて冷凍で長持ちする、ハンバーグとお好み焼きです☺

  • emama

    emama

    うちは旦那がお金の管理をしているので
    きっと居ないと外食三昧になりそうで😂
    少しの間でも何か作れたらなあと
    思ったんですがo( ›_‹ )o
    やっぱり片付けの事とか考えたら
    帰る間は仕方ないですかねo( ›_‹ )o

    • 10月25日