※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihi
ココロ・悩み

友達の結婚式に欠席することになり、お祝いを郵送した方が良いか悩んでいます。友達との関係は同じ部活の友達で、お互いにお祝いを贈ったことがない状況です。

相談させてください😹
普通どうしたらいいのか分からなくて。

春に結婚式を予定している友達がいます。
都会でコロナも心配であり、
地方在住で生後5ヶ月の子どもを育てているため、
今回は欠席することになりました😹
既に欠席の連絡済なのですが、招待してもらったので
お祝いを郵送しようと思っています!
しかし、私は結婚祝い、出産祝いともにもらっていません。
私自身は夏頃、家族のみで結婚式をする予定なのですが、
まだその友達には報告していません。
友達からは何もお祝いできてないし、気を使わなくて
大丈夫だよ〜と言われたのですが、
やはり結婚式に招待されて欠席する場合は
お祝いを郵送した方が良いでしょうか?
どうしたらよいのか悩んでいます。

友達としての関係は、同じ部活だった友達です。
2人で遊んだりしたことは1回くらいですが、
いつもみんなで集まって遊んでいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

もらってないなら気持ち次第かなと思います💦せっかく招待してくれたしお祝いしてあげたいなと思う友達なら郵送しますが、義理でとかならもらってないなら別に渡さなくてもいいんじゃないかなと思います🤔

  • hihi

    hihi

    お祝いしたいという気持ちはもちろんあります!!
    また気を使わせてしまうかなと思ったんですが、少しだけでもお祝いさせてと伝えてみます!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら1万くらいおくります

  • hihi

    hihi

    そうですよね。私もそのつもりで動きます!

    • 1月15日
ねこねこ

電報送りました❤️コロナで友達何人か行かなかったのでそのメンバーで送りましたよ😌

  • hihi

    hihi

    電報という手段もあるんですね!4人くらい同じ理由で行けないので、相談してみます!

    • 1月15日
おかかおにぎり

電報なら手頃な値段で遅れるので私なら電報送るかもしれないです!☺️

  • hihi

    hihi

    ありがとうございます😊

    • 1月15日