※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当が少なくて保育園前倒し迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか、ご意見下さい🙇‍♀️

育休手当額が 67%72,000 50%54,000 で確定通知届きました。  

扶養内で、毎月87,000ほど育休前は稼いでおり、多い時で97,000ほどでした。

保育料は23,000ほどになると思います。

育休復帰したら、87,000ほどの収入になる勤務で働く予定だったのですが、仮に50%しか育休手当が出ないとしても1マンちょっとしか育休中と復帰後変わらないのか…と思うと、保育園を前倒しの4月(生後8ヶ月)でいれるメリットがあまり感じられないなと思ってしまいました💦

職場としては、妊娠中期から切迫で休みをもらっていたので、復帰して欲しいと思いますし、私も復帰するべきだとはもちろん思ってます。
ですが、前倒しをしてまで、?となると、前倒しはしやくていいかなと思ってしまい、今なら4月入園だけキャンセルして一歳になる7月入園のみの希望に変更することはできると思います。

でも、希望の保育園にはいれたい、、、

皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今のまま前倒し4月も希望出して、いれたい保育園に入れることを優先する!
というかた、いいねください

はじめてのママリ🔰

息子との時間を優先して、ダメだった時は待機するかな
というかた、いいねください

私の地域は、人気の保育園は4月には埋まるので、3ヶ月の差なら4月にします🙂

途中入園でもわりと入れる地域ではあるのですが、途中入園で入れる保育園は結構「なるほどね…」と見学に行ったら空きがあるのが納得出来るような保育園ばかりだったので、それなら長年通うことになるし、どうせなら良いところに通わせたいので😊