※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

2歳4ヶ月になる子供👶🏻がいます。買い物に週一くらいで行くんですが、カ…

2歳4ヶ月になる子供👶🏻がいます。
買い物に週一くらいで行くんですが、カートを一人で押したがったり、カゴ持ちたい、地べたに座る💦など結構荒れます。お店の人に迷惑がかかるからあんまり一緒には行けないんですが、やっぱり一緒にいくと横柄だと思う人は思うんでしょうか。
西松屋とかなら行きやすいけど、スーパーとかは行きずらいです💧旦那さんと買い物もそんなにいけないしで、結局私が行きます🥲

コメント

より

横柄だなぁと思うよりも、ママ大変そうだなぁと私は思います。私も次男がそのくらいの頃は買物に連れていきたくなかったです。なので、ネットスーパー利用してました。

はじめてのママリ🔰

他人の子供好きじゃないので、
スーパーとかでは泣いてたりするのはうるさいなぁとか思ってしまうタイプです。
私は無駄に疲れて良いことないので、二人では行かないようにしてました。
土日に一人でまとめ買いしたり、生協使ってます。
どうしても足りない物を一つ二つ買うくらいはしますけど。

ママリ

横柄だとは思わないです!混んでる時間だったら気になりますが空いてたら大変だよなーって思うくらいです。

きしゅけ

カートは乗ってくれないですか?
我が子はキャラクターのカートは喜んで乗ってくれたのでそれがあるスーパーばかり行ってた気がします。
言葉は理解し始めてる頃だと思いますので、危ないからちゃんと乗っててねとか声かけを地道にやっていくと落ち着くと思います😊
このご時世ですしネットスーパーも便利ですよ。

まち

同じくらいの月齢ですね。
うちはカートには乗ってくれますが手を出したりして物を引っ張るし、カートからおろすと走りだして地べたに座るし、似たような感じです。
(病院帰りの薬局が一番しんどいです)

どうしても気になって自分がしんどいのでスーパーは子供を夫に頼んで一人で行くことが多いです。
でも子供がもっと小さい頃やいなかった頃も「横柄だ」と感じることはなかったですね。
完全放置してる親に対しては「何してるんだろう」とは思いますが、そうじゃない親は見てればわかりますし大変だなあと思ってました。
なってみて、「見てた時の100倍しんどい」って感じです。

かーちゃん

その年齢の子を買い物に連れていくの大変ですよね😅長男のときは連れていかなかったです。娘はカートに乗りたいタイプなので行けます。
私は横柄だとは全く思わないです。むしろうちだけじゃない!と共感して安心するかも。

aioママ

うちもです!うちは手を繋いだら座り込んで叫んで進まず、カートものけぞって暴れて叫んで乗りません😂旦那の仕事上、旦那の休みに合わせて買い物。というのが難しく生協も利用していますが私自身まとめ買いがうまくなく(料理苦手なので)連れていくしかありません。
横柄とは思いませんが、やっぱり嫌な顔されることは多いです。
言葉で伝える、力ずくで制御する、ジュースやお菓子と対策を練る、できることはしますが難しい時が多いです。最近ではジュースやお菓子をあげるとなればカートに乗せられる。とバレてしまっているので、見ただけでイヤイヤ炸裂です😂
自分にできること(早く買い物をすませるや、人が少なそうな時間に行くなど)さえしていれば、あとはもうこの年齢の子は仕方ないと自分に言い聞かせます😂