※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

auの携帯やプランに詳しい方良ければ教えていただきたいのですが。今iPh…

auの携帯やプランに詳しい方良ければ教えていただきたいのですが。。。

今iPhone7を使っていて充電の減りが早すぎて機種変を考えています。今プランはネットフリックスギガマックスのプランを使っています。家にWi-Fiは無いです。
今の携帯料金は7000円〜8000円くらいです。
auショップでは新しいiPhoneの機種は11万でした。
そんな高いのいらないなと思い、
中古で、少し前のiPhoneのSE3万を買おうかと思ったのですが、UQにすると電気屋さんで機種代半額で買えるそうです。

家計を長い目で見てトータル下げる為にはどうしたらいいのか悩んでます。

①家にWi-Fiを入れてUQにする。
②UQ(一番低料金のギガが低いプラン)でポケットWi-Fiの2台待ちにする。
③11万の新機種を買う
④中古のSEの6万を買う
⑤中古のSEのUQ32ギガを買う

長くなりすみません。
他にも良い解決策あれば教えてらいただければ幸いです😭
悩みすぎてプランが決まらずそろそろ携帯が死にそうです😅💦

自分なりどうしますか??😅💦

コメント

手毬歌

iPhone7 のバッテリー交換という手もありますよ😊

Apple careに加入していれば無償でやってくれるみたいです。

入っていなくても6000円くらいでバッテリー交換してもらえるみたいなので、その手もあるかなぁと思います😊

• 手毬歌

手毬歌

旦那さんとUQモバイルに乗り換えるなら、auひかりでWi-Fiを入れるのもありかなぁと思いました。
    (一番安いプランで)

• 1月14日
こんにゃく大豆

長い目でみると、①のパターンで、いかに安く固定回線を用意できるかだと思います。

お近くの量販店でドコモの5Gルータが一括0円で販売していれば月3850円で固定回線が手に入ります。

たくさん使うけど速度はさほど必要ないのなら、格安SIMで出している月1800円の使い放題SIMをベースにする選択肢もあります。
例 mineo パケット放題プラス1800円

スマホ本体はバッテリーだけが不安なら上の方のとおりバッテリー交換も安くてよいですし、UQ認定の中古を公式サイトから購入するのも安くて保証もあるのでよいかと。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

スマホ本体はMNP制度を利用して、auから docomo、docomoからソフトバンクのように定期的に移動する際にキャンペーンを利用して、安価に手に入れるのも家計に良いと思います。

去年、量販店でiPhonese128GBを1円で購入できましたし、正月セールでは旦那がiPhone13mini128GBを1万円で購入しました。本体に10万円レベルで払うのはもったいないという考えもあるので、週末に量販店をのぞいてみてはいかがでしょうか。

• 1月15日