※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
妊娠・出産

夫の親友の娘と同じ名前を付けることについて、性別が違うので問題ないかどうか気になります。皆さんの意見を教えてください。

名づけについて。
気に入って付けたいと思った名前(男の子)が、夫の親友のお子さん(女の子)と一緒でした。
親友の娘さんは平仮名、私は同じ読み方で漢字を当てようとしてます。性別違うしいいかな、と個人的には思ってたのですがみなさんどう思いますか?

コメント

あ

旦那さんの親友、結構近い関係なので私だったら避けるかなと思います🤔💭

🐰CPU🐰

私なら違う名前にします😫
学生時代の、ただの同級生…くらいないいかなと思いますが親友の子どもなら会うこともあるだろうし、関係も気まずくなりたくないので、辞めます💦

はじめてのママリ

旦那さんはどう考えてるのでしょうかね?
気まずいとしたら旦那さんかなーと思うので…
わたしなら、知っている以上違う名前にします💦

りり

旦那様の親友さんと家族ぐるみの付き合いはありますか?
ないのであれば旦那様がいいというのであればいいかなと思います。
家族ぐるみの付き合いがあるならやめちゃうと思います。

まりぞー

身内に漢字違いの同じ名前がいます。関係性は私の祖母の名前と祖母からみて姪の名前の読みが一緒で、同姓ですが別に何とも思わない(悪い意味じゃないです)です🙆‍♀️

性別も違いますし、ましてやうちのように身内にいるって訳でもないので全然いいと思いますよ🥺

ちなみにうちの息子と母の従姉妹の子供が漢字違いの同じ読みで、それとは別に名前も漢字も違うけど愛称がうちの子と子供から見て従兄弟が同じ呼び方です😂

退会ユーザー

横から失礼します🙇💦
    身内で年齢差がそれだけあればそんなに気にならないと思いますが、
    義理家族やよく会う友達で同年代という方がむしろよっぽど気になる人が多いんじゃないかなと思います!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人の親友の子どもですよね💦
あんまり仲良くないとかSNSだけで繋がってて会う機会ないとかなら構わないですが、さすがに親友ならやめます💦
親友だとこれからも付き合い長いですし、今後親友の子と自分の子が会ったり下手したら遊んだりする可能性もありますし…🥺

親友と言うからには、旦那さんと親友はよく会うと思うので親友さんが気にしないタイプならいいかもしれませんが
性別が違っても知ってたならあまりいい気はしない人が多いかもですね💦
子供同士会わせることがあったら紛らわしいですし、
親友の奥さんとは会うのでしょうか?奥さんは嫌がりそうです。

CHU◡̈♥︎

つけるのは自由なので
全然いいと思います🙆🏻‍♀️

ただ、旦那さんが気まずい思いをする
可能性もあることや
親友さんのお気持ちも考えてみては?

mmmmmさんが付けた名前を
mmmmmさんの親友の子どもにも
つけたとしたら…
同じ名前で嬉しいね〜🧡
って一生笑って会えるのか…

想像はした方がいいかもですね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

頻繁に会ったり、よくお互い話しに出るご関係なら私だったら違う名前にします(;_;)
わたしもあと数ヶ月で産まれますが近しい人のお子さんとかぶらないように考えてます!
自分ものちのち子どもの名前を出してはどっちの?て聞かれるのも嫌なので💦

ゆみ

旦那さんがどう思うか聞いて,そのお友達に一緒になることを伝えた上でつけちゃいます😊

mizu

ご主人のお友達レベルならよいのかなと思いますが、親友レベルなら、私なら違う名前にします💦

実際、我が家は主人の親友のお子さんの名前と同じ名前や似た名前は避けました😅

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの親友の奥さんだったらかなり嫌です💦
性別違うしひらがなと漢字だし…と後から付ける側は思うかもしれませんが、先に付けた側としては何でわざわざ同じ名前にしてくるの?って思っちゃいます😵