※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

生後3ヶ月の子供連れで結婚式は参列出来るものですか?4月に結婚式を挙げ…

生後3ヶ月の子供連れで結婚式は参列出来るものですか?
4月に結婚式を挙げる友人がいるのですが、その頃は子供が3ヶ月になったばかりです。
3ヶ月と言うと首がすわったかどうか位だと思うのですが、それくらいの子供を連れて参列はできるものでしょうか?
現在完母で、産まれた日以外は哺乳瓶を使っていません。
上の子も完母で、人に預けた事が無かったので10ヶ月の頃に一緒に結婚式に参列しましたが中々大変でした、、、
その友人には自分の結婚式にも来てもらっていたので、断るのも悪いかなと思い、、、
出産前に結婚式の話は聞いていたので、その時は産後にならないと正確には答えられないけど出来るだけ出席したいとは伝えていましたが、、、
実際産んでみると3ヶ月で行けるのかなと不安になりました。
参列してもしなくてもご祝儀は3万用意するつもりです。
産後3ヶ月でも自分の結婚式に参列してもらっているので断るのは非常識でしょうか。

コメント

さくらママ

私は3月に誘われてるんですけど子供二人連れて行かないといけないしコロナも増えてきて不安なので申し訳ないですが断ります💦
息子はあまり泣かない子なのですが眠たくて寝れない時はグズって大泣きするので式を壊してしまうかもって思いもあるので💦

私は弟の結婚式と友人の1.5次会に参加しました🙋‍♀️
まあできなくもないけど…
私はコロナ禍前だったし🤔
コロナもあるし無理しなくてもいいと思います!

まだ体調が戻らないから、せっかくの晴れ舞台に迷惑かけたくないから今回はご遠慮するね。
今度遊ぶ時にまたお祝いさせて!
写真待ってます💕
とかですかね🤔