※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

育児アイテムの購入時期と使用期間について教えてください。 ① バウンサー ② バンボもしくはインジェニュイティ ③ メリー(アンパンマン、プーさん等の床置きタイプ) ④ 布絵本 ⑤ ベビーモニター

育児アイテムやおもちゃの皆さんの買った時期、使用期間を教えて下さい✨
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子の新米ままです☺️
欲しいものいろいろあるのですが、本当に必要か?いつ頃買ってあげたらいいのか?分からないので、買ったものがありましたら購入時期と使用期間を教えていただきたいです☺️

①バウンサー

②バンボもしくはインジェニュイティ

③メリー(アンパンマン、プーさん等の床置きタイプ)

④布絵本

⑤ベビーモニター

コメント

①3ヶ月ごろに買いましたが、初めは嫌がってしまいちゃんと使えたのは5ヶ月ごろからでした!今でも使っていて買ってよかったと思ってます☺️

②お子さんの体型にもよりますが、太もも?が割と早く入らなくなる子が多いと聞きます!なので買ってません!

③3ヶ月ごろに買いました!7ヶ月ごろまでは興味を示してましたが、最近は大人が触ってるものが好きで全く使ってません💦笑

④買ってません!

⑤買ってません!

• あんにょん

あんにょん

回答ありがとうございます!
    参考になりました✨
    バウンサーとメリーは購入しようと思います❣️

• 1月14日
いちごオーレ

①買ってません

②インジェニュイティを最近買いました。離乳食を一ヶ月後に始めるためです

③出産祝いで母から頂きました。目が見えてくるとよーく見ています

④はらぺこあおむしの布絵本を拳や指しゃぶりを始めた頃に買いました。4ヶ月になり握ったり、舐めてりしてとてもよく遊んでます。

⑤買ってません

• あんにょん

あんにょん

参考になりました✨
    インジェニュイティは離乳食始める頃にまた検討しようと思います!布絵本も握ったりできるようになったら買ってみます😆

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

①私が持っているのは首が座ってから使えるものなので、4ヶ月から使ってます。ただ、手に取れるおもちゃが限られてしまうので、長い時間は乗っててくれません。
お座りができてからは床にお座りの方が多いです。

②足が太い子なので、使えませんでした😭上にも書いたようにおすわりの姿勢がご機嫌なので、似たようなものを使っています。でも、床の上で事足りてしまってます…

③メリー生まれてから首が座るまでくらいに使いました。こちらもうちの子は動くものより、動かずに吊るしてあるものを自分で触って遊ぶ方が好きですぐにしまいました。

④はじめは泣き止まない時にかしゃかしゃさせるのに使いました。今も使ってます。口に入れる時期なので、すぐに洗えて便利です。

⑤お昼寝のタイミングが習慣化してきてから使ってました。
ただ、今はお昼寝をおんぶじゃないとしてくれなくなったので、たまに1人で寝てくれた時に使う程度です。

いろいろ長く書いてすみません。つまり、お子さんによっては、ものすごく便利ですが、ないと困るというよりは、あったら便利くらいの感じだと思います。

• あんにょん

あんにょん

参考になりました✨
    細かく分かりやすくて助かります😆
    あったら便利…なるほどです!成長も早いしどれも長く使える物ではない前提で購入検討しようと思います🤔

• 1月14日
miffy

①バウンサーは買ってないです!お風呂ワンオペなので買ってもよかったかなと思いますがなくても大丈夫でした🙆‍♀️

②離乳食開始〜8ヶ月までインジェニュイティ使ってました!今はハイチェア使ってるので車に積んでます。

③メリーはねんね期〜今も遊んでます🥰

④出産祝いで貰って大活躍してます✨今でも1番お気に入りです😂

⑤5ヶ月の時にベッドから落ちてしまったのですぐ買いました😭寝てる間に離乳食のストック作ってるので様子見ながらできて安心です◎

• あんにょん

あんにょん

参考になりました✨
    皆さんのコメント見てるとどれも買ってしまおうかなと思ってきました😂

• 1月14日
  • miffy

miffy

正直要らなかったな😅というのもありますが、1人目だしなんでも欲しくなってとりあえず買っちゃってます🤣

• 1月14日
  • あんにょん

あんにょん

なんでも欲しくなるのわかります😂とりあえず買っちゃおう精神引き継がせていただきます🤣

• 1月14日
ママリ

①買ってません。
ハイローチェアを使用してました!6ヶ月ごろまで離乳食のイスとしても使いました。

②インジェニュイティ購入検討しましたが、使える期間が短いかな?と思って見送りました。
7ヶ月から(腰が座ってから)ハイチェア購入しました!

③メリーは購入しませんでしたが、2ヶ月か3ヶ月ごろにあっても良かったかなぁと思いました!3ヶ月のころにベビージムを購入して自分で掴んで遊んでました☺️

④プレゼントでいただいて2ヶ月ごろから触ってました!
シャカシャカなるので、ぐずった時などお出かけの時活躍しました!

⑤2ヶ月ごろに購入しました!
1階がリビング、2階が寝室なので、重宝してます!
簡易でいいなら、使ってないタブレットで、アルフレッドというカメラアプリで代用できます!実家に泊まる時などに使ってます☺️

• あんにょん

あんにょん

参考になりました✨
    なんでも買っちゃおう!と思いましたが使える期間が短い&収納スペースが少ないのでよく考える必要がありそうです🤔
    アルフレッド良さそうですね!とりあえずインストールしてみてからベビーモニター買うか考えようと思います!

• 1月16日