※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん吉
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりと母親の髪を触りながら眠る習慣があり、夜中にもすぐ気づいて泣いて起きてしまう状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月頃から眠くなると指しゃぶりをするようになって無理に辞めさせようとは思ってないんですがここ数ヶ月指しゃぶりに加えて私の髪の毛を触って寝るようになりました。気持ちが落ち着くなら今はまだいいかなとも思うんですが私が横にいないと夜中でもすぐに気付いて起きてしまいます。トイレに行きたい時などいつも起きて泣いてしまいパパが抱っこしても泣き止まずで少し困っています。
同じような経験した方などいませんか?

コメント

姉がその癖持ちでした。。。笑
父がよくその話をしていて、何歳かはわからないんですが人形をプレゼントしてそれをぎゅーして寝るんだよって言ったら治ったみたいです🤔
あやふやですみません🙇

• もん吉

もん吉

ご回答ありがとうございます!ぬいぐるみを買うのをちょうど検討していたところだったのでためしてみようと思います😖✨

• 1月15日